旅行記

私の旅行記を中心としたブログです。貧乏旅行ではないものの、無駄なコストをかけない旅行を目指しています。

小籠包を食べに上海へ その4

2009-10-26 18:05:28 | Weblog




朝です。
まずはラウンジで朝食。




そして、プールでひと泳ぎします。
これは更衣室のロッカーです。




いざ、プールへ。

ん~

屋内でお洒落な造りにはなっているんですが、なんと言っても狭い。
さらに、狭いプールサイドに、こんなテーブルが置いてあって、

そこに中国人がやってきて、朝食を食べだすw


プールサイドのレストランという感じではなく、
どこからか料理が運ばれてきます。

なんでこんな狭いところでわざわざ・・・

不思議です。。。




あまり快適なプールではなかったので、適当に切り上げ
スパのほうへ。




サウナはドライとミストと両方あったので良かったです。




ということで、チェックアウトしてタクシーで虹橋空港へ。

外灘からなので、結構距離があるのかと思ってましたが、すぐでした。
やはり虹橋は便利です。

で、チェックインの際に、荷物を預けたのですが、
予想通りというか何と言うか、X線に通している係員から、
荷物を開ける様に言われました。

以前、アモイの空港で、青島ビールのチェックをされたので
今回もされるかな?とは思っていたのですが
今回もされましたw
前回と同じように、青島ビールの缶を見て、OK!

覚せい剤を缶に入れて密輸出する手口が流行っているのでしょうか。




出国手続後、共用ラウンジへ。




しょぼいラウンジですが、食べものがあるだけましでしょうか。




この機材で羽田へ飛びます。

JL8878 SHA→HND




ガラガラだったので、後方の、周りに誰もいない席を選んだのですが、
デジタル一眼レフカメラを首からさげた人がやってきて、
いろんな席に移動しまくって、
最終的に私の後ろの席にorz

この人、某有名人(?)の付き人さんだったようです。
CAに到着予定時刻を聞いて、「今日は○○さんといっしょなので
時間が・・・」とか必死にアピールされてました。
有名人というか刑事被告人かな?
降機後、合流してました。
その有名人はCに座っていたようですが。




Yのミール。




羽田に到着すると、荷物も1番に出てきたので、
降機→入国→荷物ピックアップ→税関→連絡バスでトータル十数分。
国内線ターミナルへ。

やはり羽田の国際線は便利です。




DPラウンジへ。




ちょっと一息のつもりが・・




山崎w




搭乗。

JAL549 HND→CTS




千歳到着。
お疲れ様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小籠包を食べに上海へ その3 | トップ | ちょっとソウルのつもりがサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事