ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

文様。

2012年09月22日 | 諸々


上の画像は我が家の古畳の縁だ。これは降り鶴(飛鶴)文様とでもいうのだろうか。
下向きの首を横に曲げたツル。 知らなくても右上の紋と見比べれば鶴に見えると思う。
しかし・・・・
私は油断するとどうしても鶴に見えなくなる。
なにに見えるかというと・・・ ↓ これ。



「黄金シャトル」、「黄金ジェット」とも呼ばれるコロンビアの遺跡出土品。
ある種の「とんでも学説」では「これはジェット機だ!!」と、オーパーツとして有名なもの。
まあ実際は、他の出土品を見ればこれは鳥か魚の造形らしいけどね(笑)。


あ、もし鳥なら鶴でもいいわけか♪ (向きが逆だわさww)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横にしたやつ (たあこ)
2012-09-23 11:33:15
あたしゃサソリに見えてきました(笑)
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2012-09-23 17:16:56
たあこさん
そうなのよ。 サソリとかさ、エイとかね。
ツルに見るほうが努力がいるような気がする(笑)。
返信する

コメントを投稿