ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

夏野菜。

2008年08月01日 | ずぼらな菜園


トマトだ。庭の箱植えのは終了。脇芽から増やした、畑のがいよいよ本番。



ゴーヤだ。今年は棚も作ったことだし、いっぱい成るといいな~。



とうもろこし。 島オクラ(普通のオクラの3倍くらい)。 トマト。

うふふん  しかも無農薬だ。

春にキュウリの種もまいた。芽が出たので「よしよし。」と思った。
育つと・・・・・・・・・オクラだった。
あれ????

去年、枯れるまで放置したので、あっちこちで島オクラが発芽。
で・・・・・・キュウリは??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てない映画でグダグダ言う。 | トップ | あれこれな話。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無農薬 (ウッチ)
2008-08-01 20:23:58
虫食いもなくきれいだねェ~。うらやましい。
ウチのはもれなく虫食いで・・・寒冷紗かけた枝豆にもどこからかもぐってきた虫が
胸の高さまである雑草をかき分けて収穫、隣の畑はきれいなので早く刈らなくちゃと思いつつ、まだジャガイモの収穫ができてないし。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-08-02 11:23:13
ウッチ
あーーーーー、エダマメはまだペタンコです(泣)。とんと雨が降らない~~。

今年はカメムシも少ないですな。
狸も最初の年に少し食っていったきり。
もしかして狸はゴールドラッシュが口に合わないのかも(笑)。

とりあえず、「もぎたての早採りトウモロコシを御飯代わりに腹いっぱい食いたい。」という願望は成就しました(笑)。
返信する
んまそ! (たあこ)
2008-08-08 00:18:32
きゅうりもトマトもオクラもゴーヤも。
生協で買ってきました!!

トマトの赤さとオクラのデカさに
無農薬なのいいですね^^
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-08-08 20:50:40
たあこさん
採り立ての野菜って何でもとにかく甘い!!です♪
トマトの赤って綺麗よね~~~。
畑でもよく目立って収穫しやすいの。たとえヤブになってても(笑)。
返信する

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事