ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

見てない映画でグダグダ言う。

2008年07月30日 | 映画
ジャッキー・チェンとジェット・リー(リー・リンチェイ)、夢の競演!!
という映画「ドラゴン・キングダム」が封切られたようだ。
この企画を2人の全盛期の10年以上前にやってくれたらねぇ(泣)。

新聞では評論家が「夢のような至福の時間が流れる」とまで書いていた。
2人の代表作として「プロジェクトA」や「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ(通称ワンチャイ)を揚げているところを見ると、一応カンフー映画マニアなんだろう。
だが、2人のファンでありカンフー映画のファンである私はあまり期待していない。

公式サイトで使われる写真が↓コレである。



・・・・・・・他にもっとカッコイイ場面はないのか??センスないわね。

アクション監督はユエン・ウーピンだが、そもそも今までハリウッドは2人の本当の凄さを撮れたことがない。
特にジェット・リーの場合、ほれぼれするような彼の「型」の美しさは香港・中国を離れるとお目にかかれない。
ハリウッドは「見得を切る」美しさをわかっていない。
だいたいなんで監督が、ネズミ映画の「スチュワート・リトル」の監督なのよ。
いっそ、「ガン=カタ」なる架空武術を作り出したB級名作「リベリオン」の監督が撮ったほうがマシかもしれんぞ(笑)。

以上、見てもいないのにグダグダ語ってしまったが、
いつものように私が鑑賞するのはDVD発売後となる。年末かなぁ?
見てみて面白かったら、それはそれで「もうけもん」♪

蛇足ながら、ジェット・リーの映画で私が一番好きなのは「レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 方世玉」
あ、それと、ブルース・リーには興味ないんです。:・(`▽´)・:


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダニー・ザ・ドックは? (ツナP)
2008-07-31 09:21:39
ジェット・リーのお薦めの「…方世玉」見てみたいな。
しかし世の中知らぬ間にDVDが当たり前。今だビデオテープ使用のワシはレンタルビデオ屋(この言い方も変わったのかな?)にも行かないしナ。
ダニー・ザ・ドックが悲しくてエカッタじぇ。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-07-31 12:04:48
ツナP
パソコンでDVDを・・・・・・見れないのか。
ツナP家はお金がないわけじゃなし、単機能DVDプレーヤーでも買いなさいよ(笑)。お寿司食べるお金で買えるわな~。
うちでは、こっち来てからビデオデッキが全部壊れた。ああ膨大なVHSコレクションが・・・。
コピーしようにもまず再生ができん(泣)。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-07-31 18:51:41
ツナP 追記。
ダニー・ザ・ドッグは去年見てるな。
http://www.geocities.jp/holygrail_no1/eiga.html#120
この設定にはちょっと年齢が行き過ぎてると思った。いくら童顔とはいえ(笑)。
返信する
おおっ! (ツナP)
2008-08-01 09:20:09
なに?パソで見れるとな?
確かにディスクを入れる所はあるな。うん。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2008-08-01 10:34:55
ツナP
ディスクを入れる所に「DVD」ってマークがあれば見れるぞ。
「disc」しかなかったら無理。
わたしゃいつもパソで見ておる(笑)。
返信する

コメントを投稿