ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

マクワウリ。

2010年09月02日 | ずぼらな菜園


今年初めて育てた黄色系のマクワウリ「金太郎」。
1個目は早くに収穫して盆の供物にしてる間に味が落ちてしまった。
今回、2個収穫。
あと見える場所にあるのはまだ小さめで、
雑草を踏み分けて畑の奥を探すのは、まだ私の足にリスクあり。
しかし、丸々1ヶ月放置しても生るもんは生るんだよなぁ。雑草の中で・・・。

写真も撮らずにキレイなほうを食べてしまい、上の画像のは少し傷あり。
1個500g弱。
タネの袋には400g前後と書いてあったから上々でしょ。

半日冷やすと、さっぱりとした甘さで美味しい♪
超高級マスクメロンは例外として、中途半端なネットメロンよりもシャキシャキした瓜系のほうが好き。
暑い夏にはピッタリ。

ウイグル原産のハミウリ(哈密瓜)も育ててみたいなぁ・・・・・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小人閑居して・・・。 | トップ | スカイツリーに気づく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みほとけの (さすらいの、、、)
2010-09-03 09:22:55
不思議なもので仏前に供えたものは何故か味が落ちます。故人の多くがよってたかってお食べになるのかもしれません。
<抜苦与楽> 御仏やご先祖様がわれわれ衆生にお尽くしくださるのですからいたしかたないことです。
胡瓜が終りを告げてきました。総計150本。秋の虫すだく季節とあいなりました。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-09-04 12:44:45
さすらいの、、、さん
このへんのお盆は特に無縁霊もウロウロしますからね~~~~(^^A;
(16日にまとめて「おしょうろさん送り」で帰す。)
晴明により神前に献饌された博雅は、撤饌後のステータスは上がるのか下がるのか?(漫画「陰陽師」)
返信する

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事