ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

花咲く季節。

2013年03月21日 | 温暖な土地


何年前に植えたかも忘れた、ムスカリ。雑草に埋もれながらも球根から葉を出していた。
「これ、なんだったかな?」と思いながら植えかえておいたら今年も花が咲いた。
丈夫だねぇ、こいつ。



植えっぱなしでいいと書いてあった青色系のミニアイリスの球根。
秋に植えそこねて、2か月ほど冷蔵庫に入っていた。
1月後半に鉢に植えて1か月半で葉っぱが出て・・・。
どうなるのかなと思ったらそのままもう花が!! 花を含めても高さ10センチ。
濃い紫のから咲き始めて青、水色と続いた。
そうか、こんなに小さいのかあ。 来季は小さい鉢に密生させよう(笑)。



これは一昨年に植えた赤色チューリップ「メリークリスマス」。掘り上げずにそのままにしておいたもの。
最近、咲き始めました。 後方は地植え・ほったらかしのスズラン水仙。



ミニアイリス同様に冷蔵庫経由のチューリップ。4色ミックスだったかな。
ますはクリーム色。次に赤が咲き始めました。黄と紫はどうした?





今年も崖下の湿地でカラーが咲いてるよ。



昨年の日記に書いた崖下のウメも謎のサクラもあっと言う間に咲き終わってしまった。
上の写真は実桜(チュウゴクミザクラ)の最後の数輪。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が早すぎる。 | トップ | やっぱりキヌサヤだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温暖な土地」カテゴリの最新記事