ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

巫女さん募集。

2010年11月13日 | 諸々
安房鴨川駅の待合室に貼ってあったポスター。
小湊・誕生寺で巫女さん募集!
へぇ。あのお寺には『巫女』さんがいるのか。

『募集人員 若干名 先着順とし定員になり次第締め切ります』

 ←クリック拡大

えっとそれだけ? 年齢とか性別とかの考慮は??
(宗教上の理由による男女区別は男女雇用機会均等法適用外。)

これは、締め切るのは面接の定員だな。
『募集人員 若干名』は後の行に書くべきだったな。
ワタシでもできるのか?(面接で落ちる。)
『オトコノ娘』が来たら どーすんのかな~~~
「『巫女』って言ったら『巫』です!!」とか言われたりして (^^A;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野色々。 | トップ | 銀杏食べたい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってかわりて♪ (さすらいの、、、)
2010-11-14 13:59:29
うりゃ様 ぜひ巫女さまになって諸々人の、いや、私の悩みを聞いてください。お願いでございます。今ならまだ間に合います。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-11-14 20:50:53
さすらいの、、、さん
その手の巫女はバイトじゃなくて修行が必要ですな(^^A;
悩みは土に深い穴掘って叫ぶといいいです。王様の耳はロバの耳。
できたら掘った土はよくほぐして腐葉土と石灰混ぜて埋め戻し、
そこにダイコンの種まいて、育ったら瑞々しい掘りたてを洗ってナマでかぶりつきます。
きっと思うはず。「生きてるって素晴らしい。」

返信する
名回答に (小太郎)
2010-11-15 17:37:46
名回答に拍手です!
自分の場合はいつでも素晴らしいです。
いつでもプラス思考。
あまり深く考えていないとも言う。

寒くなったぞう。
えびす講だものね。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-11-15 21:56:47
小太郎さん
お褒めいただき かたじけない(^^A;
でも、プラス思考はいいけど、食に喜びを求めすぎてはいけませんぞ。
と、他人事のように棚上げして言ってみたりする(笑)。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事