ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

うちのガマ君。

2011年08月26日 | 田舎は面白い
先月、玄関で門番をしていたガマ君(アズマヒキガエル)だが・・・
どうやら、ここのところ毎晩のように来ているらしい。
らしい、っていうのはですね、
田舎に暮らすと日暮れ後はあまり外に出ないので、わかんなかったのよ(^^A;。
どうやら猫A&Bは手出ししないようなので、ガマ君の好きなようにさせておくことにした。


 ← クリックで鮮明拡大。 哀愁と愛嬌あるお顔。

 ← クリックで鮮明拡大。

 ← クリックで鮮明拡大。スケール添付。

少なくともここ4日間、とっぷり日が暮れた午後7時には玄関でスタンバイしてる。
玄関の灯りにくる虫目当てでしょうねぇ。1~2時間たって見るとお帰りになってます。
・・・・・・・どこへ? ソレガモンダイダ・・・・
体の斑点から判断するに、前に私が数十メートル離れた裏の畑に運んだ個体なのは確実。
ペタコラと畑から毎日はるばる段差のある門を通って出勤するとも思えないから、
きっと雑草生い茂る我が庭のどこかに住んでるんだろうなぁ。
次回、刈払い機で草刈りするときは気をつけないとねぇ。

ところで、なんとなく「ガマ君」と呼んでますが、もしかしたら「マダム・ガマ」かもしれない。
さすがの?私もそこまでは判別できませぬ(笑)。


ああ、そういえば私の留守中に「ガマが6匹いた!!!!」という目撃情報がありましたが、
酔っ払いの言うことで証拠もないので、参考情報となっております(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ・カボチャ・捕食され... | トップ | いただきもの食糧。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~ (ツナP)
2011-08-27 09:52:32
 おぉ!ガマッチ!!

いいな~、我が家の今いるワンコがゲコッチをほうり投げてはキャッチを繰り返すもので泣く泣く今年からあきらめたガマッチでござるが、つくづくがま口の由来になるだけの姿であるな。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2011-08-27 19:38:04
ツナP
いいでしょ~~~♪♪
でも今夜は来てない・・・・・・
返信する

コメントを投稿

田舎は面白い」カテゴリの最新記事