山本たかしの連絡帳

2023年4月、再選させて頂きました。
3期目も皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「輝く平群の未来」を切り開きます!

第44回 平群町子ども会育成者連合会総会

2016年04月03日 | 日記
4月3日(日曜日)中央公民館に於きまして、第44回平群町子ども会育成者連合会総会が開催されました。


司会進行役は抜群の運動神経で有名な、連合会副会長の北川さん。


夏祭りなどで音頭を務める、連合会会長の堅尾さんよりご挨拶。


中島副町長のご祝辞。


続いて、平群町議会 窪副議長のご祝辞。


最後に教育委員会 岡教育長のご祝辞。


堅尾会長は、行政と住民が手を取り合って少子化の問題や子供たちの育成について真剣に取り組まなければならない
と話されました。
連合会が発足したのは44年前、拡大社会のなかでどんどん子供たちが増え、多い時は2400名を越えていましたが、
縮小社会を迎えた現在は900名余りとなりました。一部の自治会では子供たちの人数が減り、休会されるところも
あるそうです。

我が町の少子化問題は急務であり、新しい対策を打ち出す必要があります。
また、子供たちの為の素晴らしいふるさとづくりを推進しながら活気のある平群町にするため
育成会連合会の皆さまにもご理解とご協力をいただき、取り組んで参ります。