山本たかしの連絡帳

2023年4月、再選させて頂きました。
3期目も皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「輝く平群の未来」を切り開きます!

オータムフェスタへぐり2023

2023年10月29日 | 日記
10月28日(土曜日)より、平群町総合文化センターに於きまして、オータムフェスタへぐり2023
秋の収穫祭&文化祭が開催されています。


29日(日曜日)に会場へ行きました。
会場屋内では主産物の展示、絵画や写真等の作品展示、屋外では平群マルシェ(フード等)が
行われています。


屋内では、綺麗な小菊やバラがお出迎えしています。


特賞を受賞された小菊です。11月3日(文化の日)に表彰式が行われますので、私も参加予定です。


文化センターくまがしホールに入ります。今年はどんな作品が展示されているのか楽しみです。


まずはトールペイントから。とても綺麗です。


リラ♡染花クラブの皆さまの作品です。


染花ローズガーデンクラブの作品。


字は性格を現す、と言われますが、どんな方でしょうね?とても綺麗な作品です。


個性が表現されています。


木彫のなかまの作品。多彩な才能に憧れます。


フォトクラブ写楽の皆さまの作品。


フォトサークル十人十写の皆さまの作品です。
この作品は、菊美台元自治会長の作品です。元会長の作品は新聞社のコンクールでも受賞され
平群町議会だよりでも取材させていただいたこともある、有名な方です。


パソコンクラブの作品です。立体感のある写真ですが、かなりの技術が必要です。


浮き出ています。


絵画を見て行きましょう。


ネコちゃんの表情が可愛いですね。


アユの友釣り。躍動感が表現されています。


人物画の作品です。感性豊かな方が描かれたのでしょうか、私には描けません。


私個人のお気に入りです。素晴らしいアイデアと筆使いで目をひく作品です。


水彩画も風情が漂っていて、見惚れます。


スケッチ散歩で、これだけの作品が描けるのは羨ましいです。


心の目で見ると、こうなるのでしょうか。私には見えていません。


陶器です。ちょっとした歪みが味を出しています。人間と一緒かも・・。


同じ材質で作っても、色や形が違うのが良い所です。個性です。


屋外のどんぐり広場では、たくさんのブースやキッチンカーが所狭しと並んでいます。


個人情報保護の観点より、来場者が少ないうちに撮っています。


美味しそう~!


自動シャボン玉器があります。職員さんの自前だそうです。
後に子供たちのたかり場になっていました。


子ども達の大好きなプラレール。我が家の子供たちも大好きでした。


写真には撮っていませんが、どんぐり広場は大盛況でした。
町内ボランティア団体のご協力で、にぎわいのある文化センターになっています。
財政の厳しい平群町では、町民の皆さまとの協働のまちづくりが不可欠です。
人が輝き未来が輝く平群町を目指して、盛り上げていきましょう!