山本たかしの連絡帳

2023年4月、再選させて頂きました。
3期目も皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「輝く平群の未来」を切り開きます!

第7回平群町時代祭り

2016年04月29日 | 日記
4月29日(祝日金曜日)第7回平群町時代祭りが開催されました。
この日は平群町内外、また奈良県外からも沢山の方々が訪れる盛大なお祭りです。
前日からの雨も上がり、最高の町おこしとなりました。
オープニング・セレモニー。岩町長のご挨拶。


高知県須崎市より、かつおのタタキを振る舞ってくださいました。
私も買って帰り、晩酌の肴にいただきました。付属のネギ・ニンニク・タレをかけて一口、本場の味は最高でした!




舞台の様子。
奈良県在住の吉本興業お笑いコンビ「十手リンジン」さん。


お隣り町の斑鳩町から「和太鼓いかるが」さん。


長女の由季。ヤマトタケル(倭建命)でニッコリ!


役場前から出発した時代行列御一行さまが道の駅に到着。先頭は平群谷の驍将(ギョウショウ)嶋左近(ユルキャラ・左近くん)


続いて長屋王(ユルキャラ・長屋くん)


町長・副町長・議長・教育長。








































道の駅(くまがしステーション)前のレンゲ畑。


キッズダンス


その他20店舗ほどの出店で、敷地内はすり抜けるのも大変なくらい賑わっていました。
写真でご紹介できなかったことをお許しください・・・バッテリー切れです。
本日お越し下さいました町外のお客さま、平群にはまだまだ良い所が沢山あります。何時でも皆さまのことをお待ちしております!
来年も実施しますので、お友達をお誘いの上、ぜひお越しくださいね。
実行委員会の皆さま、町県外からご協力頂きました皆さま、時代祭りを盛大に開催することが出来ました。
本当に有難うございました。