ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

☂ 雨 あめ だったのだが。

2014-06-23 09:13:30 | 日記

土・日曜日 ☂ 雨 の予報に指宿線では強い雨で崖崩れがあり「いぶすき玉手箱号脱線」を報道していました。

日曜日朝NHKの釣り番組「大分県蒲江港イサキの流し釣り」を見ていたらイサキと一緒にグレの良い型(メジナクラス)が釣れていました。こんな番組見れば「う~~~~んん「潮時は夕方狙い晴れればな~ぁ。」と外を眺める事数回、物言わぬとは分かっていても「ちゃこ~雨止まんかな~ぁ。」と・・・・。

Y君にメール・・・・空かさず「こっちも見ていたよ行きたいね~ぇ。」「夕方は小雨かも・・。」「だよね~ぇ。」とやり取り・・・・1時集合し釣り場へGOGO

釣り始めは小雨だったが段々大粒の雨に海はうねり風ともに強く手前に投げるのが精一杯・・・・・しかし濁りはあるし・・「何となく大物が来そうな予感がする。」と勝手な持論をY君に言うと「オイもないかそげん感じがスッド。」・・・・・。

でぇ~

「ほ~らいつもよりはちょっと大きいでしょ。」・・・・細いハリスだったのでバタバタしました。(撮影時にも生きていました!!)

「雨のため極力荷物は少なく釣れた魚はY君のクーラーに全て入れさせて。」だったのでしっかりと確認しませんでしたが5~6匹は入っていたとおもいます。

え~ぇぇ「さぞかし美味しかっただろう?」ってですか??内緒ですよ・・・・実はいつも上手に釣るY君なのに「釣り上げるタイミング??」「付け餌??」何かが噛み合わなかったのでしょうか1匹のみで昨日はタモ係長でした。「今日は華を持たせた今度は頑張る。」とリベンジに燃えていましたって事で雨の中に気持ちよく付き合ってくれたY君に全てあげました。(帰ると奥さんから「これ本当に貴男が釣ったの?」と言われるんだって・・・きゃぁ「妻の千里眼」)・・・・・アハハ。運転手

雨が降ったので「キャンカーでお出かけ。」と (*∩∀∩*)ワクワク♪ キャンキャン していたのに・・・・・ちょこっとのドライブでしたワン by ちゃこ

懲りもせず雨の中を・・・・・「大きなのが釣れたよ。」と見せたのですが捌く元気がない程に私自身がお疲れモードでした。 還暦ちゃこママ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い (川内)
2014-06-23 13:05:50
いよいよ、梅雨クロですね、
いつも釣る人が、釣れなかったり
突然、大物が釣れたり、釣りは奥が深いね~~辛抱した者の勝利てか、、、
返信する
最初は・・・。 (運転手)
2014-06-23 15:12:56
風が強く波も高く、ウキがチョコン消えた程度だったので「エサが取られたかも?」とやんわり上げたら急に強い引きがあり道糸がグングン伸びました。
ハリスを切られない様に暫らくやり取りしてから取り込みました。
撒き餌も殆ど無くなる頃に釣れました。
返信する
それはそれは (さいたまファミリー)
2014-06-23 15:26:38
悪天候の中を釣りに出かけたとは・・・・・それはそれは
チャコちゃんはちょこっとドライブができてよかったですね。
天気がよくなったら、キャンカーで長いドライブに連れて行ってもらいましょう。
返信する
Unknown (kazumimaru)
2014-06-23 17:00:57
大物が釣れましたね
しかし凄い雨でしたね
返信する
いえいえ (運転手)
2014-06-23 18:33:38
kazumimaru船長さんの船釣りと比べると「ちっちゃ~ぃ魚です。」但しあの場所では大物でしょう。(笑)
今週末☂予報・・・どう変わるか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿