ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

黄金週間 有田焼

2017-05-06 10:41:46 | 日記

2日仕事終了 5日間の黄金週間の始まり・風呂も入り軽い服装のままキャンカーで出発 

今回の目的は 

1.ちゃこママ友人のお墓参り

2.有田焼見物(4回目) 

3.祐徳稲荷神社参拝 

4.竹田市内観光 である。

3日 朝5:30 車中泊地(北熊本SE)出発 7:30に到着するも有田小学校駐車場は既に満杯!!目的地(深川)まで徒歩25分の駐車場を確保したが30分後には既にここも満杯になった!!

モデルは別人

8時過ぎにはかなりの人出にはなったが前回の様な「お昼頃はラッシュアワー並みの人出」は無い!!地元住民に聞いたら「波佐見焼祭り」「伊万里焼祭り」も同時開催になり近年やや少なめだとか・・・。

「車内が熱くなるのでは?」と、ちゃこを心配しちゃこママと別行動で徒歩40分掛け駐車場まで帰る。(最初は磁石場駐車場からシャトルバスで有田中学校まで乗車そこから見物)持ち帰ったお昼のお弁当を食べたら疲れが一気にきて轟沈してしまった。

「結局、こころ打たれる物は無かった。」と帰って来たが「もう一回行ってみる。」と・・・・この元気はどこにあったの??有田駅 ~ 上有田駅 一区間を二往復うろうろしながら見物・・・いやはや!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿