ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

嬉しい出会い

2016-12-10 09:22:11 | 日記

ちゃこの調子が今一なので北薩の動物病院に注射を受けにロングドライブです。「帰りに阿久根のAZに寄りたい。」のリクエストで帰路が少し遅くなりました。

普段は「七つ星と遭遇しないかな~ぁ。」と肥薩オレンジ鉄道を眺めながら帰るのですがやや時間帯が早いのか見る機会に恵まれませんでした。

この日は西方駅から東シナ海の展望のよい道路(国道3号線)を通りトンネルを抜けて薩摩高城駅方面がチラッと見えたらなんと「ななつつ星号」が留まっていました!!

乗客の皆さんが浜辺の散策と夕日を眺めるのに降りていらっしゃいました。

下手な撮影ですが遠くに夕日が見えますか・・・・。ちゃこも元気になり自分達も至福のひと時でした。運転手

トンネルを抜けたら「キャンカーを留めて見に行こうよ。」とお願いしました。ちゃこママ

色合いも似たとても綺麗な車両でしたワン by ちゃこ

帰りの車中会話、「一生に一度で良いから乗りたいね~ぇ。」「うん俺が余命宣告されたら考えよう・・。」「?????」「乗車料金数日間で百数十万円だよ国民年金に換算すると何ヶ月分だろうね~ぇ。」「う~~~んんそうか~ぁ。」(運送か~ぁ。)おそまつ・・・アハハ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたいですね (さいたまファミリー)
2016-12-12 09:02:20
チャコちゃん立派なななつ星を見られて記念撮影もできてよかったですね。
テレビ放送でよく出てくるので乗って見たいと思います。(乗車料金が高くなければです)
西方海岸に沈む夕陽とななつ星はかっこいいでしょうね。
やしの木とななつ星と海に沈む夕陽は写真撮影すれば絵になると考えています。

返信する
地元 (運転手)
2016-12-12 14:21:55
薩摩高城駅に30分ほど停車しているので地元の方は歓待されています。
数年先まで予約が入っているそうですよ。
返信する

コメントを投稿