ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

逃がした魚を・・・・・・・。・・・・・・・!!

2011-11-05 14:21:13 | 日記

3日の逃がした魚(下記ブログ)に挑戦しようと今日もいそいそと仕事、(釣り好き運転修さんから色々とご指導を受ける。)さて午前中が終わり「明日の餌を買いに行くか。」と出掛けようとしたら電話が鳴る「釣れました持ってきましょうか。」相手は岡山のトラック運転手さん「はい!!私が取りに行きます。」

で頂いたのはこの魚、キビレ・カワハギ・ゴマアラ(地元名)だった。

実は岡山のトラック運転手さん「串木野に荷物を運んできたがこの不景気で日曜日まで帰りの荷物待ち。」との事で3日港に来て知り合いになった、「釣りが好きでトラックには釣りセットを常時載せて配達先で暇があれば釣っている。」「最近も長崎の港・四国の港で釣った。これは高知の港で釣り上げた46センチのチヌ」と携帯の画像を見せてくれた・・・・(う~~んんなかなかの釣り師!!)

3日夕方ちゃこと帰り仕度していると「明日も釣りに来られるのですか?」と聞かれるので「いいえ明日は仕事ですから・・・。」タイミング悪く?知り合いが側にいて「明日釣りに来たら患者さんから怒られるよ・・・・。」「えっ何をしていらっしゃるんですか??」「ちょっと体を触る仕事です。」「私じつは腰が痛いんです。」「あぁそうですか明日は仕事しています。」と場所を教えて帰ってきた。(夜釣りもすると言われるのでランタンと20リットルの真水・ちょっこっとお菓子を置いて)

4日仕事場に来られ「触って説明したら。」いたく感激され・「昨日のランタンのお礼も」と、トラックの中から北海道のジャガイモを持ってこられいただく。従業員さんからは「釣りに行って人を釣ってきた。」と冷やかされた。

ちゃこの運転手さん「さあ~明日は3日の逃がした魚を釣りに行くぞ。」と意気込んでいるのだがどうなんだろう??まだお目当ての魚くんが居るのかな楽しみだワン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りバカの浜ちゃん? (さいたまファミリー)
2011-11-05 17:41:23
岡山のトラック運転手さんは、まるで、釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな人だね。
こんな魚釣り師もいるんだ、驚き、驚き!!

従業員さんの「釣りに行って人を釣ってきた。」は、とてもいいコメントだと思います。

チャコは岡山のトラック運転手さんが釣りあげる前に目当ての魚くんを釣ってね。

返信する
釣り友 (川内)
2011-11-07 08:38:22
いい釣り友に巡りあいましたね~

うるさい外野よりこれはいい  !!

川内7日、坊主★

あきらめて、花壇作りでした 。

返信する

コメントを投稿