ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

ヘダイ(シロ鯛)

2011-10-11 11:55:39 | 日記

昨日釣れた多くの魚はこれです。 

私はキビレ(黒鯛の種類)と思っていたのですが違う魚で「ヘダイ・へ鯛・ヒラ鯛」とか呼ばれているらしく姿は鯛にそっくりです。チヌ(黒鯛)より癖が無く味も美味しいと書いてあります差し上げたのは手にひらよりやや大きいサイズだったので塩焼き・南蛮漬けには良いサイズだったと思います。 

結構引きも強く魚とのやり取りが楽しかったです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入りました。 (川内)
2011-10-11 14:43:16
もう、釣り師ですね~
これだけ釣れれば、
釣りに真っ黒になるでしょうね~
飽きないようにぼちぼち頑張って下さい。
ちなみに、「フカセ」釣りですか ??
返信する
フカセです。 (運転手・チャコ)
2011-10-11 16:09:01
一応「フカセ釣り」でしました。天秤仕掛けとフカセの良い所どりをした様な仕掛けです今度一緒になったときに教えますね。(教えたら吃驚するかも・・・・。)
返信する
へぇ、鯛? (さいたまファミリー)
2011-10-11 19:22:28


ダジャレじゃないけど、「へ鯛」というんだね。
確かにクロダイに比べると白っぽくて丸みがあるね。
返信する

コメントを投稿