ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

連休 人吉 ~ 日之影 その4

2014-07-22 12:08:07 | 日記

20日の宿泊地は道の駅 不知火 と当初は決めていたのですが、 国道219号線 ~ 国道218号線 240㌔ほど走ったので還暦身体には堪えました。朝の「佐俣の湯情報」もあり早めの宿泊地を決定して準備(夕方5時)に取り掛かりました。

ファミマ(Famima)の水平器セット・・・・駐車場は排水の関係でどちらかに傾いていますので「出来るだけ水平に保つための車止めの親分みたいな物」です・・・・見た目はちょっと吃驚されるでしょうが車中泊には結構重宝します。

ま~ァこんなキャンカー(数千万円) ↓ には不要でしょうが・・・・アハハ(;´∀`) 

到着して直ぐに、ご年配のオナーさんご夫婦が挨拶に来られ「6月に納車したばっかりでリチウム電池の充電で足りるかテスト中です。」と言われていました。エンジンは始動していないのですがエアコン室外機のモーター音が結構うるさく感じました(日本製と比較して騒音の基準値が違うのかな~ァ??) 川沿いだった事もあったのでしょうか一晩中涼しくてぐっすり寝れました。

 道の駅 佐俣の湯 にはコテージもあるのでエンジン音は御法度です。

椅子はまだしもテーブルやオーニング(日除け)などは絶対駄目です。マナーを守れない・・・・「暑くてたまらんのでクーラー入れろ。」の一人勝手の方には絶対無理な場所と心得てくださいね。(最近狭い道で無理な追い越しをするバイカー・我が物顔で駐車場を使うキャンパーに周りが大変迷惑しています。)

ルールが守れれば 掛け流しのお湯(単純温泉)・足を伸ばせる大部屋・レストラン設備・広い駐車場が充実して最高です。運転手

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿