ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

まだまだ。

2015-05-15 09:19:42 | 日記

今朝早起きしてGW以来久しぶり高速 串木野 ~ 水引 間を往復しました。

水引ICの信号待ちしてふとメーターを眺めたら 188888km と出ていたのでパシャリ

8並びの縁起が良い?

平成6年車で製造から20年以上経過していますが、この手のディーゼル車は40~50万キロ走っても大丈夫と言われますのでまだまだ現役で頑張れます。

上の3台はどれが古いでしょうか??「ってどれも古いだろう。」・・・アハハ正解です。

向かって 右が平成7年 真ん中が平成5年 左が平成6年車で右の車は20年間で6万キロくらいしか走っていないそうです。アメ車なのでガソリンバラ撒きですがその馬力は相当ありますので中に何を積んでもビクともしませんね。

左の2台はトヨタのコースターマイクロバスを架装(中を作り変え)したバスコンと呼ばれるタイプのモデルチェンジ前と後の車両です。

本体価格と架装費で結構なお値段になるので通常この手はリーフサス(板バネ)を使用していたのですがこの2台は後輪エアサスなので経年劣化に対する経費は掛かりますが通常のマイクロバスと比べて乗りごごちは抜群ですよ。

朝早く「行くぞ~ぉ。」って言うので吃驚して飛び起きました・・・・朝のドライブ久しぶりに楽しかったワン by ちゃこ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2015-05-15 17:24:03
うちにやってくるのはいつの事やら・・・・
宝くじしかないですね
返信する
船の方が・・。 (運転手)
2015-05-16 09:14:25
kazumimaruさんの船の方がはるかに豪華ですよ、メンテ・保管・掛かる経費はう~んと高いです。
ただなんと言ってもキャンカーは全国各地・強風時でも乗り回せる・寝泊りが出来る・災害時緊急避難場所に使えるのが魅力です(笑)
追伸
「宝くじの当たり番号は発表前に判る事はありません。」(嘘電話)・・・アハハ
昔知り合いの方が「多空クジ」と言うので「なるほど!!」と・・・。
返信する

コメントを投稿