ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

風雨の中

2014-04-14 10:10:54 | 日記

土曜日夕方から雨が降りだし役所お知らせ無線で冠嶽・生福地区で行われる予定だった「花冠祭も中止」との放送・・・・そう言えば明日海岸で開催の「照島浜競馬」は中止とは言わないが・・・・・??

日曜日朝早く(遅起きだった)でも無いか~ァ「ど~んどどど~ん」・・・花火の音にちゃこは ▽・w・▽ ▽・w・▽ wんwん ワンワンと大騒ぎ!!そうなんだ「浜競馬は雨でもあるのか!!」と・・・・・。

肌寒いので中々布団から出られず外を走るタイヤの音が気になりながら・・やっぱり☂を何回も確認。

午後2時過ぎから小雨も落ち着き「んんんん~行けるかもな~~ぁ。」・・・そうなんです18時過ぎの満潮が気になって気になって仕方がありません・・・んんでぇ~秘密の場所にGOGO

最初に釣れてきたのはアラカブ(煮付けサイズでした・・・棚を少し浅めにセット・・ちっちゃいサイズが釣れ・・・リリース・・・・「なんだか今日は釣れるかも・・・。」「むふふ・・・。」と独り言。

吸い物・煮付けサイズが数匹釣れてから一番上のやや大きいサイズが釣れ出した頃から・・・小雨が急に大粒の☂に・・・無風だったのに~~~ビュンビュン強い風になり「こりゃダメだ。」と諦め餌をじゃんじゃん撒き「大きくなってろよ~ぉ。」と叫んで納竿でした。

流しで「まだ生きている~ぅ!」ちゃこママは尻込みして捌けないので釣り人が下ごしらえ、味醂・砂糖・醤油・お酒の甘辛い煮付けに変身・・馬買った・・じゃなかった・・旨かったです。運転手

釣り場までキャンカーでドライブして車の中で窓越に秘密の場所を見物しました ワン byちゃこ

夕飯の美味しいお煮付けに間に合いました。ちゃこママ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2014-04-14 17:10:19
あらかぶがデカくて旨そうです
返信する
いえいえ (運転手)
2014-04-14 17:48:47
アラカブ味噌汁に入れたら少し大きいサイズです。
煮付けにしたらうまかったです。
船長さんみたいに「沖に出たら大きなサイズ確保」なのでしょうが・・・。
返信する
さすがですね (さいたまファミリー)
2014-04-14 19:12:47
雨の中をお疲れ様でした。
獲物をしとめてきたとはさすがですね。
残りの餌をお魚さんにあげてきたので、
餌撒会の会長賞をもらえるでしょう。
ツルツル坊主でなくて怪我なかったですか?運転手さんは頭の芝が風に吹き飛ばされないように注意してくださいませ(笑)
返信する
Unknown (川内)
2014-04-14 20:57:31
雨のなか、ご苦労様
沢山釣れましたね!
返信する

コメントを投稿