ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

ちょこっと車旅 鰹ラーメン編

2013-02-12 11:27:15 | 日記

ちゃこママが「枕崎の鰹ラーメンを食べてみたい。」と言うので「まぐろラーメンとの比較調査」を兼ねて枕崎へ gogo

「だいとく」さん元々は「宴会料理を出す割烹??」みたいな感じの店

「ブームになり急にお客さんが増えた!!」のか「客捌きが悪い」のか??「注文してから出てくるまで結構な時間が掛かりそう。」と店内を見回し一瞬で判断、

「ちゃこママに注文を指示」して、お留守番ちゃこと店外で待っていたら、お店を覗いた数組年配の方「待たんないかんど~ぉ。」と帰られました!!

田舎の人間は都会と違い「並んでまで待つ習慣が無い」かもな~ぁ?と・・・・。

鰹ラーメン

「鰹ラーメン・舟人飯セット」を注文しました、鰹の出汁がとても美味かったです。

マグロラーメンと似ていますが鰹出汁のパンチで鰹ラーメンに軍配が上がりそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう  !! (川内)
2013-02-12 15:51:22
天気がよかったので、釣りかな  ??と思っていました。

カツオラーメン美味しそうですね~

カツオ餃子もあるのですか・・ん~~

食べたいものばかりです。
返信する
Unknown (kazumimaru)
2013-02-12 17:08:30
鰹ラーメン旨そうですね~~

まだ食べたことがないので、今度行ってみます
返信する
出汁が・・・。 (ちゃこ&運転手)
2013-02-13 09:14:45
流石に枕崎 鰹出汁が美味しいです。

「船人飯に出てきたお茶漬け風のご飯」に入れる「絶品のだし汁」をそのまま飲んでしまいました。

前回知人と行って食べた場所は、はっきり言って不味かったです。

美味しい所とそうでない所もありますのでよく調べていってください。

川辺225号線ジョイフル側に「元祖 鰹ラーメンの店」があります、此処は以前枕崎でされていた方が移転された店です・・・・確かに美味しくお薦めです。
返信する

コメントを投稿