ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

対岸まで

2018-01-10 15:35:53 | 日記

連休に南さつま市笠沙方面までドライブしました。

数年前に14頭の鯨が大浦海岸干拓地近くの浅瀬に迷い込んで救出作戦が行われました。

死んでしまった鯨の骨を展示してあります。(抹香鯨・マッコウクジラ)

http://kanko-minamisatsuma.jp/topics/%e3%81%8f%e3%81%98%e3%82%89%e3%81%ae%e7%9c%a0%e3%82%8b%e4%b8%98/

展示館の窓が濡れていたのでやや不気味ですね。

https://www.bing.com/images/search?q=%e5%a4%a7%e6%b5%a6%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a9%e5%ba%a7%e7%a4%81&qpvt=%e5%a4%a7%e6%b5%a6%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a9%e5%ba%a7%e7%a4%81&FORM=IGRE

 

小中学校の頃は右側の小島に船で連れて行って貰い魚を釣ったり貝を採ったりして食べた記憶が在ります。

この辺りは浅瀬になって鱚が釣れたり巻貝が採れたりしました。鯨が迷い込んできたのも判るような気がします。

画像の先の方に薄っすらと見えるのが吹上方面です。

高台からは大浦干拓が見渡せます。

バナナの木が・・・・前に見たときは小振りのバナナがぶら下がっていましたよ。

バッテリー上がりしない様にキャンカーやベルファイアを交互に乗り回しています。運転手

7日は きんぽう木花館 までお蕎麦食べに行きました。http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/satumah/mieki_kinpo/ 

ざるそばと 🍙 新米おにぎりがお薦めです。ちゃこママ

腕に抱かれて道路を横切ったら走ってきたバスの運転手さんが知り合いだったので「○○さんだった~~ぁ。」「いいな~ぁ大きなバスが運転出来て~ぇ。」と嬉しそうに眺めていました ワン by ちゃこ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumimaru)
2018-01-11 12:00:33
船で行けば40分くらいで行けるので、1回くらいは船で行ってそのまま笠沙恵比須に泊まろうかと思ってます。
返信する
なるほど (運転手)
2018-01-12 18:48:38
成る程・・・ただ帰りに時化ると大変ですね。

無理しない様に海が穏やかな時に行って下さいね。
返信する

コメントを投稿