ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

釣果

2010-09-07 08:29:37 | 日記
リベンジを受けて再度師匠のHGへ釣りに行きました。
師匠の竿にはバリ(エノシバ)の良い型がじゃんじゃん掛かります。
竿先が撓りぐんぐん引き楽しそうですが、あいにくこっちの竿にはバリは1回だけでした。
グレは3匹合計6匹釣れました。
別竿の仕掛けを作っている時や他の仕事をしている時に棒浮きが沈み「リールを巻いたら釣れていた。」感じで、雨空の納竿手前の1匹だけが釣りをしている感覚でした。

釣れた魚は師匠の友人(最後まで竿出さず)が全部持って帰りました(漁夫の利)
師匠の友人さんは仕掛けの指導をしたり・浮きを見ていてくれたりとあり難い存在でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所と忍耐 (師匠)
2010-09-07 19:23:59
先日はお疲れ様、
前回の小生と同じ過ち「浮き止め」が勝手に移動に悩まされましたね~、今回、場所がわりで申し訳ありませんでした★
あれやこれやとやっているうち、向うから魚が掛かってくるのは、仕掛けとウキが良いからでしょう、釣りは「忍耐、辛抱」が大事ですが・・
いつも報われるとは限りません、クロの引きはバリほどはありませんが、ウキの消し込みは爽快です、何も考えず、青い海で魚と知恵比べをしている時が至福の時間です、釣りは止められません♪
返信する

コメントを投稿