*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

Remember

2009-12-30 02:22:13 | Weblog
「ああ・・・ちゃんと歌が傍にあるんだ・・・」

橘慶太さんのブログ

ずっと歌ってました。
ずっと笑ってました。


慶太くんが書いてくれた言葉 嬉しかったですね。

日本でできた音楽仲間でもあり友だち・・・
一緒に楽しい時間を過ごすことができてよかったなと思いました。

みんなじゃなかったのが やっぱりちょっと寂しかったけれど、
チャンミンくんとユノくんは韓国から戻ってきたところだものね。
身体と心を休ませる時間 もてたかな?
ゆったりと過ごしながら、2人の傍にもちゃんと歌が寄り添ってるといいな。




2年前の年末に発売されたARENA37℃SPECIAL
インタビューで話した言葉が思い出されて
また写真をひっぱりだしてきました。

自分に言い聞かせていること
アーティストとしてゆずれないこと

5人の言葉が心に残っています。

◆ ジェジュン
色んな国の人たちが応援してくれてる。
だからこそ広い視野を持っていたい

「いろいろな国で僕たちを応援してくれていると思うんですけど、
その中である国のファンの人たちが嫌な思いをするようなことは言わない・・・
国によって、同じことでも嫌だなと思ったりすることがあると思うので、
そういうことには気をつけています」



◆ ユチョン
すごく笑っていたいって思うようになった。それは来年もずっとです
「東方神起としての、僕たちだけのチームワークとか。
東方神起だけのスタイルとか、そういうものはゆずれないものだと思います。
あと、個人的には僕の作った曲とか、そのスタイルは大事にしたいと思います」


 
◆ チャンミン
“自分自身を成功させたいなら笑っててね”その言葉に感動しました
“チャンミンは笑っているときが一番素敵だよ。
自分自身を成功させたいなら笑っててね”「ほんとに忘れられない言葉です」
「音楽のことをもっともっと上達させたいです!!」

 

◆ ユノ
ライブが終わった後は心が笑っています。
ステージは思いきり笑える場所

「僕の歌い方は、感情を前面に出した形のほうが多いんです。
もちろんスケールもあるんですけれど、スケールはジュンスのほうが得意にしてるので。
僕は、誰にも負けない感情で勝負します」



◆ ジュンス
本物のステージで歌えること。
それが僕にとってのゆずれないこと。

「ステージの上で僕が歌を歌う、そのこと自体がゆずれないです。
それは、アーティストにならないと本物のステージで歌えないから。
僕はアーティストになってステージで歌うことがホントに嬉しいし、
ゆずれないです」


2年前の彼らの言葉だけれど、
今年もそれぞれの胸に抱いてきた思いでもあったと思います。


トンモバで 今年を「くなんとぎゃっきょう」と表現したシアくん。
つらいことや悲しいこともあったよね。
それでも、大事な気持ちは失くさずにいてくれたから
大切なものが今年もいっぱいできて 幸せだと言ってくれたよね。

「いいきょくをたくさんうたいたい」

2010年 挑戦したいことの言葉のなかに 
シアくんのゆずれない気持ちがちゃんとあるし。



今日はレコ大。
昨日から紅白のリハーサルも会場で始まったようですね。


「Remember」



東方神起のつくりあげるハーモニー。 


相手の思いをとりだそうとするのではなく

自分の思いをやさしくそそぎこんで

お互いの心を満たしていく歌声。


根底にある変わらないもの
成長にある変わりゆくもの

5人の歌声から 伝わるものは
けっして消えてしまうような 軟いものではないですものね。




ジュンス ユチョン ジェジュン チャンミン ユノ


あなたたちの そんな歌声が 聴きたいです。