からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

フジファブリック (Fujifabric) - Surfer King

2019-03-20 | 音楽
フジファブリック (Fujifabric) - Surfer King



天まで飛ばそ/七尾旅人(cover) フルver. 歌詞付き



Linda Ronstadt "Desperado" Live



戦死者A君の歌 by 七尾旅人





一曲目だけ非常に「おふざけの歌」だけれども、非常に興味深い歌詞・曲ではあります。

基本的にはブラスロック的でありますが、ところどころベンチャーズやサイケデリック等のエッセンスを入れいろんな具をごった煮にしながらも出汁が非常にきいている稀な曲だと思っています。

つまり、ロックの基本的要素のひとつである「何でもあり」ですね。

私の記憶では日本でそのような曲を作った代表的なロックシンガーとしては「クニ河内さん」しかいません。

グループサウンズのザ・ハプニングス・フォーの一員と言った方が分かり易いでしょうか。


歌詞もハチャメチャで脳天気ですね。

こういうの最近はないですね・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い世界に 五つの赤い風船 | トップ | 毛皮のマリーズ「ハートブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事