からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

「妹の日記」ミドリカワ書房

2020-01-12 | 音楽
「妹の日記」ミドリカワ書房



尾崎豊(Yutaka Ozaki) - OH MY LITTLE GIRL



Bruce Springsteen - The River, music video



ごめんな   ミドリカワ書房



ふと思いついたストーリーがあって、それをイメージとする4曲を並べてみました。

あ📍 途中まで書いてまた書いて、途中になっているストーリーが今二編あるのだった。

でもこれも書いてみたいな。

でも、最近二つ三つのことを同時に出来なくなった。

無理やりするとどうしてもミスがでるんだよね。

というか、立ち止まってしまうのもしばしば。


さて・・・・・、まあとりあえず一編でしょ。(-。-)y-゜゜゜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジファブリック (Fujifabri... | トップ | 変装していた上間綾乃??「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (53607107)
2020-01-13 09:27:50
昨日息子の成人式終えました🍀ホッと、今は大人のいじめもあるけど…授業参観、日頃仕事で大変だけど父親に行ってもらいたいですね、我が家は低学年あたり行ったのかな?いじめてる子、いじめられてる子、子供のいる家庭に🎵聞いてもらいたいですねNHK とかで『家族の道徳』みたいな番組でもあるといいですね、先生たちも見て見るような、あとで悲惨な事件が絶えないのは昔も今もあるけれど…そんな体質❮いじめ❯はなくなって欲しいですね、ストレートな歌詞に💧泣
返信する
Re.テルリンさま (からく)
2020-01-13 10:32:48
コメントありがとうございます。

あ、そうか。成人式ですね。
おめでとうございます。

NHK・・・。
そうですね。みんなのうたに取り上げてもらえば。

ただ、ミドリカワ書房は他の曲でテレビで取り上げるのはちょっと、という過激な曲も多くて。
それもあってテレビに出るのはNGなのかもしれません。
でもこういう曲なら、と思うのですがね。

そしてまたこういう曲が普通に取り上げられる社会ではないから、いじめがなくならない、とも思います。
返信する
Unknown (53607107)
2020-01-13 16:13:58
あれからGoogleプレイミュージックでも配信あって聞いてみました、歌詞の制約が、NHK では過激かもかもですね…本質を考えさせるように、ケアしあえる体質に社会がかわる未来を期待します🎶
返信する
こんばんは。 (からく)
2020-01-13 17:33:10
そうですよね。

歌詞が過激すぎるんです。

本人に思想的背景はなさそうなんですが、今の社会を許さないという明確な意志を感じます。

そこがいいところでもあるのですが。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事