からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

メレンゲ 『TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』 柴門ふみ原作 主題歌 メレンゲ「楽園」(ミュージックビデオ)』

2017-11-17 | 音楽
メレンゲ 『TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』 柴門ふみ原作 主題歌 メレンゲ「楽園」(ミュージックビデオ)』


柴門ふみさん原作のドラマの主題歌ですね。

柴門ふみさんといえば、「東京ラブストーリー」があまりにも有名ですが、私は、「P.S. 元気です、俊平」という初期の漫画が好きです。

主人公が当時私と同じ大学生ということもありましたが、それより「桃子さん」という彼を悩ますやっかいな女性が魅力的でした。

それに、恋愛物ではあるけど、結構哲学的であった印象がありました。

当時ロックミュージックが縁で、親友になった先輩Hが、やはりこの漫画に魅了され、後に自分の息子に「俊平」と言う名前をつけたのにはびっくり。

友よ、将来子供に名前の由来を聞かれたらなんと答えるのだ?

そう思ったものでした。



さて、主題歌を歌ったメレンゲさん。

この曲は結構売れたみたいですね。

視聴数が多かったので。

期待して期待して、はや10年を過ぎ、なんとかここまで来たけど、

もう少しみんなの耳に届くようになればなあ、と思うからくでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本潤子 卒業写真、翼をく... | トップ | 米津玄師 MV「アイネクライネ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事