からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

ザ・ビートルズ - ヘルプ! [ブラックプール・ナイト・アウト、ABCシアター、ブラックプール、英国]

2019-09-26 | 音楽
ザ・ビートルズ - ヘルプ! [ブラックプール・ナイト・アウト、ABCシアター、ブラックプール、英国]



きいやま商店 「アチサンサン」



和田唱 (Sho Wada) - 1975



Numb (Official Video) - Linkin Park




ザ・ビートルズ - ヘルプ!


ビートルズ の活動期を前期と後期に分けるなら、ヘルプは前期の名曲中の名曲。

メロディとリズムのバランスがとてもいい感じ。

私的好みをいえば、ヘイ!ジュード、レット・イット・ビーに次ぐ三番目に好きな曲。

それにしても、ジョンのボーカルに対するポールとジョージのバッキングコーラスが最高。

解散後に一度だけでもいいから、4人揃ったステージを観てみたかった。



きいやま商店はすごくリラックスして聴ける。

ダンス?も面白いし、メロディも覚えやすい感じ。

何度も聴くと、夢にでてきそうだな。




和田唱 (Sho Wada) - 1975

和田唱という人は相当なビートルズマニアだね。

どちらかというと、ジョン主導の前期の方の影響がみられる。

メロディも良いし、もう少し売れてもいいような気がする。



Numb (Official Video) - Linkin Parkは、森昌子の息子率いるONE OK ROCKとの相似点が多い。

どちらがどちらにという訳ではないが、自分が曲を聴いている最中の高揚感が凄いのに驚く。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DREAMS COME TRUE - 「あなた... | トップ | 鬼束ちひろ x 川村結花 月光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (53607107)
2019-09-26 16:16:25
テルリンです😊久しぶりリンキンパークに反応しちゃた
🎶ナム
本当名曲で…
返信する
Unknown (tutomu1105)
2019-09-26 23:11:16
テルリンさま、お久しぶりです。

リンキンパークは後追いで、ずっと聴き逃していたのは痛い!
それにしても、いい曲多いですなぁ。(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事