からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Boney M. - Sunny (1976)

2019-09-28 | 音楽
Boney M. - Sunny (1976)



TY 今日までそして明日から



Maggie McClure "Good Morning and Good Night" Official Music Video



75'「ハッピー・ピープル」76'「踊り子」78'「ブルドック」「THE END」「若者は旅をつづける」フォーリーブス




フォーリーブスって、デビューした時にはグループサウンズのカテゴリーに入っていたんだよね。

まあ、たしかにグループだからねぇ・・・。

フォーリーブスが解散してヒカルゲンジが出るまではジャニーズの低迷期らしい。

記憶では、田原俊彦とか少年隊とか結構いたような気がするんだけど。


それにしてもこの人たちのダンスはスピード感はないけれど、結構インパクトがある。(私の兄達の世代では「歌もダンスもジャニーズが一番」らしい)


メンバーのそれぞれの顔というか雰囲気というかグループのコンセプトというか、ジャニーさんが選ぶ基準というのは今も変わっていないような気がする。

それに関するようなことだけど、ジャニーさんはグループの中で一番のスターを作らない方針だったようだ。逆に言うと、みんながスターということ。

そうすると長いジャニーズの歴史の中で、それに完璧に当てはまったグループはスマップだけかな。

老若男女誰でも知っていて、国民的アイドルと言われるようにまでになったんだから。

それにしても、ジャニーさん亡き後のジャニーズはツライ。

メディアの忖度もなくなってきたようだし、今現在分裂しそうなグループもいっぱいあるし、20代のアイドルが育ってないような・・・。


メリー喜多川さんのお嬢さんとタッキーの腕の見せ所だね。

いっそのこと、メディアからは少し距離を置いて、ミュージカルに特化して宝塚みたいにそこでしか見れないアイドルという形態にした方がいいのかもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼束ちひろ x 川村結花 月光 | トップ | Bank Band with Salyu「 MESS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事