おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

室堂の除雪

2021-03-29 16:23:06 | 日記

せっかくパソコン購入したのに、

仕事が続きなかなかゆっくりとさわっては

いられない。 

グーグルアースプロ、最高。

めっちゃ綺麗で素晴らしい。

 

今日は朝まで仕事だった。

やたらとジャワカレーが食べたくて

面倒だったけど、帰りにスーパーに寄って

材料を買ってきた。

夜中、土砂降りですごかったけど、今朝は

ピーカン晴れ🌤 そしてあったかい。

帰ったら植物が成長しててびっくり。

たった一日でも明らかな成長をとげている。

 

・・・今日はちょっとパソコンの調子がいまいちだな??

さくさく動かない。なんでかな。

 

で、ライブカメラをつけたら室堂で除雪してる

ところが映されてて、うおおおおーと感激。

除雪が始まってることは知っていたけど、

生除雪を見るのは初めて。

YouTube すごいねー。

 
 



 
感激して何枚も撮ってしまった。
このノートパソコンでもきれいにライブカメラ
見えるけど、やはり大きなテレビ画面で見るのも
いいなと思った。
 
テレビもノートパソコンもお金かかったけど
買ってよかったな。
 
少し寝て、起きてきたらkの居るリビングが
、、、暑かった(;'∀') もうこんなに暑くて
いいのか。
 
久しぶりにじゃがいもと豚肉たっぷりの
ジャワカレーを作った。
 
散歩に行って帰ってきたらkがハアハア
言ってて、、エアコンもあるけど、
扇風機を出して風を当ててあげたら
暑いのが落ち着いたようで、今は
伸びて寝ている。
 
まあほんとに植物たちがすごくて、
昨日はつぼみだったチューリップが咲き、、、
 

 
ギボウシたちもにょきにょきと成長していた。
 


薔薇の葉もどんどん増え、シャクヤクも伸びた。
去年もこんなにすごかったか。。。?
 
そう、、去年の今頃はコロナが流行りだして
びびりまくっていたのだったな。。
平穏で暮らせることが何よりだな。
 
 

最新の画像もっと見る