おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

富士通 FMV!!

2021-03-26 19:05:09 | 日記

とうとう 買ってしまった! 

念願のノートパソコン。。。

富士通のFMVっ ✌

 

めちゃくちゃ綺麗で、

ギャー ウオオオオーーーー と

発狂しまくり千代子。

 

いやー もう マジですごい。

買ってよかった 😿

 
 


 
今日はタイヤ交換と半年点検の予定があり、
その前にまたちょっと電化製品店 物色。。
 
これまでずっと〇イデンばかり見てきたけど、
今日はヤ〇ダデンキ♪ をのぞいてみた。
 
ヤ〇ダデンキは、どうも店員さんの態度が
あれなので、あれなんだけど、
今日応対してくれた男性の店員さんは
落ち着いていて、チャラくなく、
押しつけがましくなく、いい印象で。。
 
キーボードの感触から、富士通の
FMV に気持ちはかたまっていて、
 
たまたま、17.3インチのが置いてあり、
お!!!! ?
となった。
 
ずっと15.6インチばかり見てきてて、
なんとなくそういうものだと思ってきた。
 
今まで使ってきてたのは17.3インチ。
 
15.6インチよりも画面が大きくなる
のに、安い。。。
 
なぜ??
 
私は別に持ち運ぶこともないから、
17.3インチでもOKだ。
 
・・・・
 
そうこうしてる間に時間がきてしまった
ので、あたふたとお店を後にして
車のお店へ。。。
 
気持ちは17.3インチに固まりつつあった。
富士通FMVなら、わざわざウイルスバスターソフトを
買い足さなくても、マカフィーが3年分
ついているとのこと。
 
トータル20万円程だと、どうにも
罪悪感があったが、14万円くらいで
おさえれるなら、なんとか自分に言い訳
できそうな価格帯だ。。。
 
〇イデンより安いのも、決心するのに
決め手となった。
 
タイヤ交換が終わり、再びヤ〇ダデンキへ。。
 
理想はブラックだったけど、それだと
新しい型になり、数万¥アップしてしまう。
 
シャンパンで我慢することにしたが、、
 
店員さんが全然いないのね(;^_^
 
 
ちょっと声をかけてくれたお姉ちゃん店員さんも
いたけど、パソコン購入担当ではないと、
担当は接客中で、いつ終わるか分からない ってサ。。
 
はあ~('◇') うん、多分これだけ店員さんが
いないのも価格に関与してるかも だな。。。
 
せっかく買う気になっていたけど、、、
今日はあきらめて帰ろうかなー と
思っていたら、
声をかけてきたおじさん店員さんがいて。。
 
その方も落ち着いた感じで、より一層
詳しくいろいろと説明してくれて
よかった。
 
FMVでも時期によっての能力の違いや、
保障について などなど。。。
 
気持ちはほぼかたまっていたので、
買うことにした。
 
 
新品の ノートパソコンを車に乗せての
運転は すごく緊張した!!
 
そうそう、お店で、私が富士通のキーボードが
とてもいい と言ったら、
確かに、富士通はキーボードにこだわっています
 
。。でもこのキーボードは年配の方には
うけてます  と(;'∀')
 
 
些細なことかもだけど FMVの
キーボードは イイ(( `ー´)ノ
 
で、、歴代パソコンの最初のセットアップには
苦労してきたので、別の日にしようかとも
思ってたけど、ちょっとやってみたら
比較的スムーズにできて
インターネットも、YouTubeも、
グーグルアースもさくさく 見れて
その速さ、綺麗さに 感激っ🌸 
 
ほんとに、発狂、発狂。
すごい!
こんなに綺麗だとは思ってなかった。
 
これまでテレビ画面では見れなかった
細かいところまで 鮮明に見える。
ほんとにすごい。綺麗。
 
グーグルアースも、反応よくて
綺麗なことったら!
やっぱり大きいほうにしてよかった。
 
寝室にもテレビが欲しいなと
思ったこともあったけど、このノートパソコンで
十分!
 
 
こうしてブログ記事を打ってても
気持ちよくサックサク反応してくれるし、
やっぱり このキーボードは
たまらんす 😿
 
高い買い物だったけど、
よかった!!!
 
 


最新の画像もっと見る