- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

電王最終回

2008年01月21日 | 仮面ライダー
ついに電王が最終回を迎えました。
クウガから数えて8作目となる平成TVシリーズですが、やはり最終回は感慨深いものがあります。
一年かけて物語が展開する作品というのは最近は珍しいですからね。

電王は変身する人間がたったの二人(劇場版を入れても三人)と平成でも二番目に少ないですが、フォームは11体(+1)と例年並。
どれも電王とゼロノスですが意識が変わっているので別のライダーといっても良いですからね。
変身者を少なくすることで途中で退場するライダーも無くし、それでいながら色々なライダーが楽しめる。
一発勝負の反則ギリギリな設定だったと思います。(同じ手はもう使えないでしょう)

最終回はアッサリとしながらも充分感動出来る内容だったのではないでしょうか。
個人的にはB○Fの一作目やSDG○の最終回のような展開を予想していましたが、ハズレでしたw
しかしコンプリートCD-BOXを出した直後にボーカル入りの楽曲をお披露目って酷くないッスか?
しかもマニアが夏からずっと希望していたジークのダブアクとは・・・
これからも電王のCDを出し続けてくれるということなんでしょうか?

来週からは9人目の平成TVライダーであるキバがスタートします。
TV予告で流れているくらいの情報しか仕入れていませんが、何となくファイズやブレイドのような匂いがします。
電王とはまた違ったファンが付くんでしょうね。
まぁ私は「ライダー」であれば食いついてしまうような釣り易い魚ですから、何でも楽しみなんですけどね。
しかしあれからもう九年か・・・時の流れは早いものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿