- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

ドラゴンクエスト1(SFC版)クリア

2012年05月20日 | ゲーム
以前ちらっと書いた後放置してあったWiiのドラゴンクエスト1SFC版を一気に進めました。
炎の剣と水鏡の盾を買ったところでとまっていたので、その足でドムドーラにロトの鎧を取りに。
Lv18でも案外いけるものですねw

そしてそのまま竜王の城に侵入し、ロトの剣も拾って来ました。
大抵の敵が2~3ターンで撃破できるので、ロトの鎧のHP回復効果もありMPも余裕。
帰って来るころにはLvが21になっていました。

その後再び竜王の城に侵入してLv上げ。
1時間ちょっとでLv30となりましたw
ドラゴンクエスト1は二十台になると次のレベルまでの経験値が一律4000になるんですよね。
竜王の城の最下層にいるダースドラゴンは350、その他の敵も120~180くらい経験値をくれるので、あっさりと次のレベルになれます。
ダースドラゴンにいたっては、2~3ターンかかっても炎→マホトーンのコンボでくるのでほとんどダメージなく直せるボーナスモンスターです。
最後にLv29から30になるのに必要な経験値は数百と謎仕様(FCの取り扱える最大の数字の都合らしいですけど)

最後にすっかり救出を忘れていたローラ姫を助けてはじめての宿屋宿泊。
しっかりとお楽しみしてきました。

王様に届けて最後のセーブをした後に竜王討伐。
やっぱりというか楽勝でしたw

これで10発売記念のドラゴンクエスト補完計画は1と4が終了。
5と6をしながら2を進めていきましょうかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿