趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

加悦SL広場

2012-12-27 20:51:38 | gallery:給水塔

こんばんは

気がつけば今年もあと数日。ブログを更新する時間も限られています。

例年参加していたさいたま鉄道模型フェスタには行けませんでした。ワールド工芸のPS14キットは日本鉄道模型ショウで入手してあったので、特にお目当てのモノがあったわけでもないんですがね。何となくイベントの空気に触れたかったなあと思いました。

 

さてさて本題

天橋立へ行った時に加悦SL広場へ寄ってきました。野田川駅からバスで約30分ほど。

小振りな給水塔ですが、高さはそれなりにあるので結構目立ちます。

廃線になる前の加悦鉄道の写真を見てみると、加悦駅の構内にこの給水塔が写っています。おそらくSL広場を移転する際に一緒に持ってきたのでしょう

キハ101と共に

背後には同じく加悦駅から持ってきた転車台があります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津高原尾瀬口駅の転車台が... | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

gallery:給水塔」カテゴリの最新記事