トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

研修終〜了〜!

2018-04-07 06:47:13 | 日常と車
おはようございます。








昨日でいよいよ山口県にて行われた新人研修が終了しました。










最終日は講和なども行われましたが、やはり社長夫人(部長)の話は自然と聞いていると引き込まれるものがありますね。







上に立つものとして色々な経験を積んでこられたんでしょうが、それをフルに出しながら我々新入社員に惜しみなく教えてくださいます。







いい会社に入れたなと思って、かなり将来が明るく見据えられました。






20名の同期とこれから全国の配属先に移動して、各々新天地でゼロから仕事を覚えていくことになります。








同期は仲間であり、ライバルでもあり、自分の成長ペースを確認する指標ともなります。










お互いに感化しながら、負けない気持ちを持って奮励していきたいと思います。













最初は緊張してなかなか話せなかった人たちとも、このようなグループワークを通して、コミュケーションを図っていきました。






なかなか面白くて有意義な時間になりましたね〜(⌒▽⌒)










昨日の夕方はボーリングでみんなリフレッシュしてきました!




班ごとの勝負で、スコア的には1位だったんですが、女子のハンデを加算したら3位に降格( ̄∀ ̄)笑笑








それでも楽しかったので、満足です(≧∇≦)













夜はバイキングで美味しい食事をしながら、上司の方々も交えながら最後の夕食です。








管理部の方と将来について語れて、更に自分の将来について安心と気概が満ち溢れてきました!










自分にとってはこの3年間が勝負なので、何事にも臆することなく挑戦し、守るべきものを守り抜きたいと思います!
















そして、今日で一週間お世話になった山口県下関をあとにします。







都城と違う珍しい道路や設備、店に圧倒されてましたが、とてもいい街ですね。










短期間でヘルプに遠征したりすることもあるそうなので、その時はまた楽しみつつ下関の支所をサポートしたいと思います。









最後の朝飯にふぐ雑炊を食べて、ホテルをあとにします。










この一週間の研修で、他のメンバーはもちろんですが、個人的にもかなり意識に変化が出てきたと思います。





社会人となって働きだし、お金を払って教わる側から、お金を貰って労働する側に回りました。






社会人としてのマナーや常識だとかは出来て当然にならないといけません。








その他にも将来に何を見据えて、働くのか、何を目的としているのかを見失わないようにして働くことを意識していきたいと思います。






もう一度言いますが、自分にはこの3年間が勝負ですので、何となく働くことは絶対に有り得ません。







ひたすらに頑張って成長して、一人前、二人前、三人前にならないといけないんです。










今回その気持ちが確固たるものに変化し、自分の未来を明るくしてくれそうな予感がします。




今回学んだことを頭に入れて、まずは一つ一つの仕事を覚えていきます。









月曜から配属先で目一杯頑張ります!!!









それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿