トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

タモ網ケース(改)完成!!!

2017-06-18 06:35:20 | 日常と車
おはようございます。






昨日の午前中はずっと暇だったので、しばらく放置していた改造の件を再開しました。







改造の件とは、30cmのタモ枠を入れるケースをロッドケースに縛るためのベルトを取り付けるというものです。









まずはこのノーマルな状態のタモ網ケースにベルトが通る幅の切り込みをカッターで開けていきます。









そして、百均で買った荷物まとめ用のベルトを通します。







そして、4本縒りにした糸で縫い付けていくとこうなります。










力と位置の微調整がいるので少し見た目が粗雑な感じになってはいますが、強度は問題なしです(^-^)







ベルトの長さをロッドケースに縛った時、タラシが邪魔にならない程度に余分な部分を切断し、切り口を縫合して完成です。







実際にロッドケースに装着してみますとこんな感じになります。








一般に市販されているようなものと似通った形になっていますよね!






また、このベルトを付ける目的であった横持ちした時のタモ網ケースのブラ感ですが、完璧に克服されています。











今回は百均ベルトと家にある裁縫道具とカッターのみでクオリティーの高いカスタムができました(≧∇≦)






最近、道具系をカスタムすることにハマっていますが、何度やっても狙い通りに成功した時の達成感は一入ですね!










これである程度道具系のカスタムの予定は終わりましたが、そのうちハイパーフォースを買ったらハンドル辺りをカスタムしてみる予定です。








あと1万円貯まればですが(^^;)







それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿