京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

8日目 移動日

2006年08月23日 15時57分20秒 | 海外
この日は移動日

夜、リーガに立ち寄ったときにちょっと高めのレストランでラトヴィア料理。
 
http://blog.goo.ne.jp/turboranger777/e/8be50ee9aa00bb9e2a13e8f9e187c4ff


夜行バスでエストニアの首都、タリンへ

旅行当初はエストニアには行く予定はなかった。
バルト三国は北からエストニア、ラトヴィア、リトアニアと位置し、
私は飛行機の都合上、真ん中のラトヴィアのリーガが出発地。
三国を回ろうとすると来た道を戻らないといけない。
それは時間的にも精神的にも面白くないから、二ヶ国で終わろうかな、と思っていたが、
旅の途中知り合ったプラハ在住の旅行客にエストニアのパルヌが最高だったと聞
き、
急遽予定を変更してエストニアも回ることにしたのである。
(そもそも、予定などあってないようなもの。
すべて行き当たりばったり、その日の宿もその日に決めるのです



バルト三国では町を離れると、一面平野が広がります。たまに林と家が点在するくらいです。


朝日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (かめ吉)
2006-09-04 16:28:47
旅行は来た道を戻るのは面白くないですよね。

私も遠出をするときは行く道と帰り道を別の道にします。

でも海外旅行ではマニュアル通りです。



行動派のいぬぅさんに一票
返信する
Unknown (京都のいぬぅ)
2006-09-05 16:37:32
もっと行動力を発揮して

そのままヨーロッパをぐるりと回って

リーガに戻ってくるという選択肢もあったのですが、

気づくのが遅くて



でも、じっくり一カ国ずつ見たい私としては

これで良かったのかなとも思ってます
返信する