京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

とうとう注文してしまった

2008年01月31日 15時51分49秒 | 京のグルメ
料理とお菓子 Miwa
学生最後のオシゴトも終わったことなので、豪華なお昼をいただきました
今日は木曜日なのでいつもの場所。


B

普段、食べているAよりもちょっと贅沢なコースです

おぼろ豆腐

大豆の本来の甘みが楽しめ、醤油なしでいただけます。

お造り

真昼間から刺身だなんて贅沢この上ないです


C:松花堂弁当

Bよりもさらに豪華なコースです

主菜はなんと2種類とも食べれるんです

揚げ鯛と春キャベツあんかけ

春きゃべつのさわやかな甘みに、春の訪れを待ちわびてしまいます。
揚げた鯛は皮と身の間の脂を逃さず閉じ込めており、そのとろみにウットリです

鶏と長いものうま煮

じゃがいものようにとろとろに煮崩れた長いもは上品でいて、スープ全体にうま味も拡がってます。
それを纏った鶏肉もより濃厚な味に
まさに、うま煮です

おばんざい
 
量が多いので、ご飯のおかわりはなしでも十分、満足です。
もちろん、ご飯がすすんで、ついつい御代りしちゃうんですけどね


住所:  京都府京都市左京区北白川終町11-2-101
電話:  075-711-2322
営業時間:11:00~22:00
      11:30~15:00(LOは14:00)
      17:30~22:00
定休日:  月曜日、第三火曜日



最新の画像もっと見る