京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

毒抜き

2006年06月21日 23時45分13秒 | つぶやき
最近、はやりのデトックス。
やってます

あるある大辞典で紹介されていたので、ずっと続けています。
葉緑素であるクロロフィルと体内に取り込むと、小腸のヒダの間隙に溜まっているヘドロを取り除いてくれ、
栄養素の吸収が断然良くなるそうです

発掘!あるある大事典2  第98回
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru98/98_1.html

クロロフィル含有量1位はホウレン草、2位は小松菜。
ということで、最近よく緑色野菜を買っています。
やはり、男だって、体の中から健康になりたいですから

写真は小松菜の白和え。
よく水気をとり、
ゴマをおしまずに使い、
最高の豆腐を使うのが、
おいしい白和えを作るポイントですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは (かめ吉)
2006-06-26 17:49:15
私、お豆腐が大の苦手なんです



でもこの写真を見ると私でも食べれそうな位おいしそう



返信する
それはいけない (京都のいぬぅ)
2006-06-30 12:36:03
京都を味わいつくす上で豆腐料理は欠かせません。



アレルギーでないのなら、克服しておいしさを知ってください



最近は豆腐らしからぬ、豆腐が出ていますし。



例えば、男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はクリームチーズのようなまろやかさ



おいしいですよ
返信する