あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

女子アナのミニスカ

2014-10-08 20:45:07 | 映画・テレビ
最近気になるのが、女子アナのタレント化です
フジテレビが最初に女子アナをタレントのように使い始め
それが、全てのテレビ局に広まったようです
自局のアナウンサーをタレント代わりに使えば
タレントよりは費用がかからないだろうし、
女子アナは、出演頻度が高くなれば
自分のためにも喜ばしいことなのでしょうか?

見た目で気になるのがミニスカートです
お天気お姉さん(気象予報士)の人達も同じミニスカです
街なかでは、むしろスカートよりズボンの方が多く見られます
(今はパンツとかいうようですが、紛らわしいので
また嫌な呼称なので使う気はありません)
スカートをはいている人の方が少ない
会社に勤めている人のスーツ姿とか、
若い人のミニスカはたまに?ありますが、
普通歩いている人を見ると、年齢を問わず
特に中高年の女の人は、ズボンが多い

私も昔はスカートをはいていましたが、今はズボンだけです
私が若い頃はミニスカート全盛期でして、
私はミニスカートが嫌いでした
でも、ミニスカートしか売ってない時期もあり、
私は痩せていたので、大根足を出すということは免れましたが
それでも、あの短いスカートは嫌でしたね
階段を上がる時は、お尻にバッグをあてて、
バッグがバタンバタンと上がる度に揺れて
「バカみたい」な気分でした
その頃の写真を見ると、結構短いスカートをはいてます

今は、ミニスカートが流行る流行るといいながら
結局は以前のような「爆発的な流行」にはならず
少数の人がはいているだけです
子供のスカートみたいですし、パンツ(下着の)が
見える可能性も高く、なんとも不自由な服です

それなのに・・・
今、女子アナはミニスカート全盛です
巷に流行っていないミニスカが
何故テレビ局の中では流行しているのか
私の答えは、あれは・・・

「セクハラ」です
「性差別」です

男のアナウンサーが背広にワイシャツ姿なのに
女子アナは、華美な服装にミニスカートです
自分から望んでそうしているとも思えません
彼女たちは、局を出るときに
やはりミニスカートをはいているのでしょうか?
知りたいですね
自らそういう服装を好んでしているのか否か

NHKの井上あさひさん、ミニスカが似合いません
大人っぽい雰囲気の落ち着いたアナウンサーです
もっと大人のいい部分をいかした服装をしたら
いい感じになると思うのですが
ミニスカート、
似合わない・・勿体ないですよ
誰も彼もがAKB並の、子供っぽい女らしさを強調しなければいけないのか
一口に「女子供」という感覚の日本の女性蔑視
議会の性差別発言もその「自然な表れ」としか思えません
きっと、これからもずっとこんな感じが続くのだと思います
何故か、はまた書いてみたいと思います


米粉パンだそうです
昨日主人がパン焼き器で焼いたものです(私用
何かの分量を間違えたのか、テッペンが凹みました(ご愛嬌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ冬が来る・・ヒヨちゃん | トップ | 女子アナのミニスカ2 「セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事