あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

財布を拾うの件 続々 警官の対応

2014-09-15 20:09:50 | 世相・政治他
昨日の拾った財布を届けた時の警官の事を
知り合いの人にごく簡単に話をしたのですが、
返って来た返事に驚きました

もう既に何度かそういう事を経験済みで、
「拾った物を届けても嫌な思いをするので、
交番ではなく、駅の係員か、コンビニか、
ビルなら、そこのガードマンに渡して簡単に済ませている。
そうでない、置き忘れと見られる物の場合は、
面倒なので、我関せずと放っておきます」

とのこと
そうなんだ、今は拾得物を警察に届けて不快な思いをして
届けなくなるかもしれない時代になってきているんだ、
と思いました
稀に中には誠意のある警官もいるのかもしれませんが、
私が交番で不快な思いをしたのは、これが初めてではありませんから
こんなものなんでしょう

今回の場合、運転免許証とか入っていたし、
直接相手に連絡して、送り返した方が良かったのかもしれません
まぁ、それはそれで又、他の問題が生じるかもしれませんけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布を拾うの件 続 | トップ | お祭りの白い狐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世相・政治他」カテゴリの最新記事