あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

雪の下満開

2008-05-18 01:17:17 | 
葉の裏の赤い雪の下です

毎年よく咲きます
冬の間、ダメになりそうな程、情けなくなった葉が
春と共に別人のように、立派な葉に変身し、
その上、可憐な素朴な、そして、シックな花を咲かせます。
小さな花の真ん中辺りに、洒落た濃い小豆がかった色の斑点のようなものがあります
一見地味そうに見える小さな花は、下に二弁の長い花びらと共に
粋なお洒落をしているようです

気づかない小さな花ですが、おっ洒落なんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下のと同じ花 | トップ | ハナユズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事