あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

私が見ている番組 4 「NHKニュース」と気象情報

2014-11-14 14:32:44 | 映画・テレビ
この「番組」に関しては説明は不要かと思いますが、一応書きます
前はNHKニュースがあまり好きではありませんでした
政治ネタと言ってはなんですが、政治関係のニュースが多過ぎというか
それがないと始まらない、みたいな感じが嫌でした
ですが、民法のニュースが娯楽的になっているかの感じもしたのか
NHKのニュースに違和感を感じなくなり、
今ではきっちり見るようになりました
気象情報もいいからです
民法の気象情報はふざけ過ぎというか、何なんだ?みたいになっていますし

ですが、もう二十年以上前の話ですが
山口百恵さんが結婚した時に、7時のニュースのトップでそれを伝え
開いた口が塞がらない思いをしました
何考えてるんだ?・・・と

そう言えば、女子アナのミニスカと同時に
お天気お姉さんのミニスカも定番になってますね
何だか妙ちきりんなミニスカートを穿いて、某お天気お姉さんは
ふわっとしたミニスカートを空いた左手で抑えながら解説していますが
あれ、スカートが気になるのか、あるいは左手の置き場に困るのか(笑
私の弟はそれを気にしています
どうでもいいようなことですが・・・(苦笑
そのお姉さん、正確には気象予報士の女性ですが、
このところ欠席?が続き、どこか体調が悪いようです
体ではなさそうなので、生放送のストレスなのかなぁ?
と思っているのですが、よくわかりません

私の主人は以前NHK「7時28分の恋人」と呼ばれていた
「半井小絵」さんがお気に入りだったのですが、
って、字を確認しようと検索したら、「写真集」が出ていてビックリ
しかも発売日が「14/11/07」って、発売ホヤホヤですね
半井小絵さんは、ちょっとしたスキャンダルが原因だったのか、
お天気お姉さんの座を降りてしまいました 残念でした

(余談ですが・・笑 テレ東の大江麻理子アナのことを主人が
「あの子はとてもいい子だよ、挨拶はきちんとできるし、別け隔てなく接するし」
って・・・、この間86億円の億万長者と結婚しましたが・・
子連れの15才年上の再婚の相手と・・・はぁ
ちなみにこの大江アナは、女子アナの人気投票 好感度No1でした )

以前は「おじさん」予報士の方が多くて、
何気に落ち着いて、安心してみていられたのですが、
若者至上主義のテレビ界において今や、
お天気お姉さん&お兄さんの時代になってしまいました
いいのか悪いのか判然としませんが、
この世は色々な人で構成されている
テレビ界の若者至上主義は問題だと思いますね


この間買ったアロエ原液 苦いですが飲んでます
それでは、と合間に家にあるアロエを生噛り・・しているのは主人です
私も少しいただいていますが、はい
とんでもなく苦いです  ですが、少し慣れますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が見ている番組 3 「ドクタ... | トップ | 私が見ている番組 5 「100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事