あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

「言論統制」 今の時代の話ですが

2014-09-03 12:54:35 | 世相・政治他
「花子とアン」、赤毛のアンの愛読者として、NHKのテレビ小説を見ています
今、時代は戦争が始まる時をやってますが
見るのも嫌な成り行きです

これ、昔の話じゃありませんね
今あちこちの行政が、「平和を訴える」もの全てを排除しようとしている
呆れ果てる変化が既に起きているのに唖然とします
あれだけ「懲りた」戦争を?やりたいんでしょうね、一部の男が

短歌、オブジェ他、「公共の場」から、行政からの締め出し
呆れて物も言えません
今のこの世の中で起きている事ですよ
信じられない思いで見ています
何だ?この行政の態度の豹変は
安倍内閣に阿(おもね)ってのことなんですか
そうみたいですね

開いた口がふさがりませんが、これが自民党や議員の本音だったんでしょうね
自民党の全てがそうとは言いません
昔も今も、真っ当な考えの人は多くいました
けれど、愚の前に力足らず、戦争は始められ
どんなに裏で苦労した人達も、全て波に飲み込まれ
人殺しを始めざるを得なかったのです

日頃そう思っていたけれど、どこかで言った方がいいんでしょうね
これ、戦争への道とか言ってますが、
それは今の世の中では、取り敢えず、
「世論の支持」なくしては成り立ちません
安倍内閣の支持率が、その安倍内閣を進ませている
今のこの道は「民意」の一部を反映しているのですから

高市早苗が、入閣?あの人変でしょう?
安倍イエスマンの女が入閣するんですよ
何が女の社会進出だか・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L・M・モンゴメリ 続 チェリ... | トップ | ネットの功罪 4 乙武さんへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世相・政治他」カテゴリの最新記事