あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

今日のヘブちゃんと、青(日本)朝顔

2014-08-24 22:12:18 | 



こちらは、日本朝顔の青(紫)です
種はピンクばっかりでしたが、定植したら青がグンと伸びて、
やっと調子が出てきたようで、濃い大きめの花を咲かせました
今日は11輪位
忙しさにかまけて、いつまでもビニポのままで育たなかった青が
ようやく、つるも伸びて元気に咲くようになりました
ごめんね




葉は小さくて、茎も細く、ヒョロヒョロの姿ながら
ヘブちゃんは、どうやら根が生えてきたようで、成長しています
発芽から20日あまり、この情けない姿ながら
これからの成長を楽しみに、ヘブちゃんが果たして咲けるかどうか、
どうか、咲けますよう成長を見守りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母と娘」 ルーシー・モード... | トップ | 琉球朝顔その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事