明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

ジョギングのお供に

2009-09-24 | デジ・モノ
すっかり気候も秋めいてきました。昼間は暑い日もありますが、朝夕などは羽織るものがほしいくらい。昼間も暑いといっても、気持ちのよい暑さですね。
昨年から、ジョギングをしている私にとっては非常にいい季節です。さすがに昼間は走る時間はありませんが、朝晩は涼しくて本当に走りやすくなりました。これで、今シーズンのマラソンもやる気が出てきます。

さて、このblogの読者でジョギングをされてる方もいると思いますが、ジョギングのときには何を持っていきますか?私もジョギング時に必ず持っていく物がいくつかありますが、その一つがiPod。私の場合は、好きな曲が流れていれば、それが誰のなんていう曲かということは気にしないので、shuffleで十分なのです。集中してしまえば、音楽すらも覚えてませんし。
そんなわけで、私の場合、走るときには音楽を連れて行きます。街中でも、音楽を聴きながら走っている人は多いですが、最近サンコーレアモノショップより発売された、MP3プレイヤーがすごいんです。

マイクロスポーツMP3プレイヤー」は、重さわずか8gのイヤホン一体型プレイヤーです。しかも、容量は2Gと4Gの展開。

大きさは、以下の写真の通り。

イヤホンとプレイヤーが一体型なので、走っているときにイヤホンのケーブルが邪魔になることもありません。装着は、フックで耳に引っ掛ける感じです。

片耳のときはモノラルで、付属のイヤホンを付ければステレオに切り替わるという優れもの。

私は、iPodを服に付けるかウェストに付けるかしているので、イヤホンのケーブルが邪魔に感じるときもあります。しかし、このプレイヤーなら腕振りにもまったく影響なしですね。
難点を挙げるならば、転送した順番にしか再生されないというところ。今あの曲を聴きたい、と思った場合にはちょっと大変そうですね。そして私にとっての最大の欠点は、イヤホンが交換できないこと。私は耳の穴が小さいのか、普通のイヤホンだとしっかりと耳に固定されないのです。なので、歩いたり走ったりするときには、インイヤーヘッドフォンのサイズの小さいピースでないとズレてしまって音楽が聴けないのです。なので、私は購入見送りですが、より軽く邪魔にならない音楽プレイヤーをお探しの方には、なかなか魅力的な商品ではないでしょうか。

音楽を聴きながらのジョギング、ウォーキングの際は事故などにくれぐれもご注意を!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
           ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在31位   【グルメ】現在8位    【ランチ】現在19位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿