明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

ちょ~かわいいんですけど vol.2

2010-01-12 | 愛すべきモノ
だい~ぶ前の話ですが、某俳優がいろんなところを散歩するという番組を家で観ていた時に、その俳優がとあるカフェに入りました。そして、そこで使用しているコーヒーカップが画面に映ったときに、私の母親が瞬間的に「これ、欲しい!」と。普段は物欲がほとんどない人なので、こんなことをいうのは珍しい。というわけで、どうにかしてプレゼントしようと考えて、どこで売っているのか頑張って探しました。どんなカップかというと、こんなカップ。
このblogでも、我が家の猫が何回か登場しておりますが、我が家は一家そろって猫好き、猫グッズ好きです。そんなわけで、こんなカップはどツボにはまる一品です。

しかも、このカップ取っ手が猫になっているだけではないのです。猫のポーズを見ると、どうやら何かにじゃれているような。
そう、カップを持ち上げると、なんとソーサーにはネズミが隠れているのです。
いやいや、脱帽するデザインです。猫の尻尾を取っ手にするデザインは見たことはありますが、カップとソーサーで一つのテーマをなしているというのは初めて。

両親の結婚記念日も近かったこともあり、2つ買ってプレゼントしました。2人でゆっくりする時間に使ってもらえれば、と思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこたまご)
2010-01-15 12:44:18
可愛い~!!
さすがですねっ。

これ、どこのなんでしょう?
気になります。。
返信する
Unknown (tuoa)
2010-01-15 14:09:46
ちょこたまごさん>

これは、THOUSAND LEAVESというデザイナーさんたちのプロダクトレーベルの製品だよ。
この辺だと、吉祥寺で手に入ります♪
返信する
Unknown (ちょこたまご)
2010-01-18 08:25:11
tuoaさん
ありがとうございます!
身近に猫好きな方が多く、教えたいなあと。

これ、ほんと可愛いですね♪
でもちょっとお高め。^^;
返信する
Unknown (tuoa)
2010-01-19 11:06:37
ちょこたまごさん>

確かに、ね。気軽にプレゼントできるもんじゃないけど、大事な人、大事な日にはいいんでない?
猫好きにはたまらんデザインだよね☆
返信する

コメントを投稿