YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

京都牝馬S

2012-01-24 21:27:51 | 競馬
 のち  今週の日曜メインは 豊さんは 京都牝馬Sに レディアルバローザで参戦の予定。

彼女とは 今回が 2戦目。

初めてのコンビは 前走 いきなりの G1、エリザベス女王杯だったけれど 17着。

牝馬だけに 体調が 良くなかったのか 距離が 長かったのか わからないけれど、ここは 休養したし
少しは走れるかなあ。

笹田先生といえば 伊藤雄二先生のときからの つながりになるだろうか、数々の 牝馬重賞にかかわってきたかただし
豊さんも 伊藤厩舎の牝馬では 重賞勝ちがたくさんある。 重賞が 勝てるといいなあ。

柏木さんも 書いていたけれど、先週 ルーラーシップが勝ち 彼は キングカメハメハの仔。

そして レディアルバローザも 同じ キングカメハメハの仔。

2週続けての 産駒の 優勝とならないかなあ。 豊さんのためにも!! 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み明けですね (さとし)
2012-01-24 22:40:30
YOKOさん、こんばんはです
昨日の雪は思ったほど積もりませんでしたね。

武さんはレディアルバローザですか。
ヴィクトリアマイル3着の実績がありますね。
昨年秋のシーズンはちょっと使い詰めで、エリザベス女王杯はおつりがなかったように思います。
今回は休み明けで、期待できると思いますので、ヴィクトリアマイルに向けて、良い結果になるように、応援します。

小島貞博先生が亡くなりましたね。
ミホノブルボン、タヤスツヨシでダービーを勝ったのが有名ですが…
自分はスターライトマリーというセンスが良くおしゃれで素敵な名前の牝馬に乗っていた時が一番好きでした。
ご冥福をお祈り致します。
武さんに直接関係なくてごめんなさい。
返信する
YOKOさんへ ()
2012-01-25 00:20:44
こんばんは。以前、マコトリヴァーサルの記事だったでしょうか。
タヤスツヨシは自分が競馬を始めた頃の~とコメントした記憶があります。
その当時の鞍上、小島貞調教師が亡くなったとのことで、ただただ残念でなりません。
ですが気持ちは少しでも前を向いて、今日のスマートファルコン、週末のレディアルバローザをしっかり応援しようと思います。
返信する
Unknown (ろむすけ)
2012-01-25 06:14:08
YOKOさん、おはようございます

今日は川崎記念で朝からワクワクしております

先週はアメリカJCCのルーラーシップに平安Sのヒラボクキングと共に優勝馬はキングカメハメハ産駒ですね

今週も血の勢いでレディアルバローザにも期待したいです

笹田先生の所はオークス馬エリンコートとの2頭出しなのでワンツーフィニッシュ飾って欲しいです

もちろんレディアルバローザがワンで

小島貞博先生の死去のニュースはショッキングでした。
オープン馬も2頭居るのに厩舎経営に悩まれていたようで。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-01-25 22:01:53
今朝も寒かったですね。

レディアルバローザは 追い切りが良かったようで 期待大です。

小島調教師のことは 私も思うところがあります。 ついこの前まで 馬上の人 だったのに
信じられません。

返信する
虎さんへ (YOKO)
2012-01-25 22:04:59
こんばんは!

ええ、以前虎さんには コメントをいただきました。

それまでは ミホノブルボンの小島騎手でしたが タヤスツヨシ でも 印象深くなりましたよね。

今回のニュース、私も 驚きました。
返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2012-01-25 22:09:02
川崎記念の結果が 気になる一日でした。

京都牝馬Sは 笹田厩舎は 2頭出しでしたか、豊さんの騎乗馬ばかりに 目がいって 気がつきませんでした。

ワンツー いいですね。

小島調教師の亡くなられたニュースは 内容を知ると 今の競馬界について 言いたくなります。
返信する