YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

川崎記念

2012-01-23 22:32:34 | 競馬
 のち  今 外は 雪、しかも 積もっている。

これが 一日前で 良かった。  水曜日が 雪で しかも 積もったりしたら!? 

今週は 週末競馬を待たずに 水曜日は 川崎記念。

豊さん & スマートファルコンが 登場する。

枠順も決まって スマートファルコンは 5枠 5番。

フリオーソが 4枠4番、ライバルは 内に 入った。

ここは ドバイ選出のためには 大事な一戦 なんせ 芝の重賞ウィナーたちが 登録しているから
選ばれるかどうか 微妙な感じ。

ただ 昨日 エスポが 負けちゃって スマートファルコンも 7歳馬。地方のダート馬たちは 7歳はまだまだ、8歳馬も
たくさん出走しているのだけど・・・

でも 絶好調という話は 聞かないし 心配だなあ。 当日の様子が UPしていますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ降り続いてますね (さとし)
2012-01-23 23:05:31
YOKOさん、こんばんはです
雪はまだ降り続いていますね。
明日朝の電車が心配です。

スマートファルコンはもう7歳ですね。
テイエムオペラオーは4歳時にG15勝を含む8連勝でしたが、5歳になって取りこぼすようになり、2勝で終わりました。

スマートファルコンは年明け初戦が今年を占う意味でも重要だと思いますので、頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (ろむすけ)
2012-01-24 06:38:05
YOKOさん、おはようございます

こちらは全く雪の心配有りませんが、駅まで向かう時の寒さが身にしみます。
都心部では積雪もあり道路は凍結している所も多いでしょうからお出掛けの際はお気をつけくださいね


平安Sのエスポくんは不完全燃焼の所も有りましたが崩れない辺りはダート界の一線級だけ有りますよね

その中でも、皆が認める砂の王者スマートファルコンには、先々を見据えたらここで躓いている訳にはいきませんし豊さんも期待に応えてくれると信じています
返信する
さとしさんへ (YOKO)
2012-01-24 21:48:33
今朝は 雪が積もっていて どうなることかと
思いました。

電車は ほとんどが動いていましたね。

馬も 古馬になって活躍する馬もいますが、
それが 何歳までなのか やはり体力もあるだろうし、 たまたま 不調だったというのなら
いいのですが。

頑張って欲しいです。

返信する
ろむすけさんへ (YOKO)
2012-01-24 21:54:14
今朝の道路は 滑りそうで 怖かったです。
ご心配いただき 有難うございます。

スマートファルコンは 砂の王者! なんですよね。
勝ち続けることは 大変だと思いますが、ここまでの連勝も素晴らしいこと、それだけの馬だと思うので 明日は 応援します。

返信する