YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ワンアンドオンリー

2017-11-29 23:17:30 | 競馬
 ダービー馬 ワンアンドオンリーの引退が決まった。

古馬になってからも 走り続けて 先週のジャパンカップも走って、勝てなくても走り続けるその姿に 
勝負服が同じというのもあるけれど なんか キズナのことを思い出していた。


ダービー馬であっても 戦績が悪くても 現役を続行して・・・ ダービー馬だからこそ 戦績が悪くても
もう一度!って 現役を続行したのか。


豊さんも ドバイと阪神で乗ったことがあるし  最後の5戦は すべて 横山典弘騎手が騎乗し続けてくれた。


今回のジャパンカップだって 正直 厳しいんじゃないかって 典弘騎手は思っていたかもしれない。


それでも 背中に乗り続けてくれたから もしかしたら~  って思ったり
応援したいと思えたような気がする。



橋口調教師に ダービーをプレゼントするために やってきたような馬だったなあ。


前田オーナー 橋口調教師 典弘騎手 ファン みんなに愛された馬だったなあ。

最新の画像もっと見る