まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

機種変です。

2022-07-28 19:43:19 | 日記
前回、機種変したのが1年前。たった1年・・・
なんとなく通話があまり調子が良くなくて、
モバイルデータ通信も良くない状態。メーカー保証も切れたし
直すには修理代が高くつく。
じゃ、機種変ってことになりました。
オンラインストアでの購入は久しぶり。ドキドキ・・・
何故か、1時間近く格闘した。店舗より22000円安くなる。
しかし、値引きがあっても、77000円・・・高いよね(´⊙ω⊙`)
今回のスマホはカメラが良くて月がキレイに写るのです。
クレーターがくっきり写るんです。
選んだ理由は、それ一択。
本当は、178000円の方が欲しい。カメラがすごい!画素数が半端ない!1億画素です。
いやいや、買えない!

携帯電話。って思うと高いけれど。
電話であり、パソコンであり、カメラである。音楽だって聴ける。
って考えてみることにしました。
兄が、スマホは安いの買ってカメラ買えば?っていうけど
一眼レフなんて、使いこなせないんだから。よいよい。

実はこれ夫が買ってくれました。
誕生日のプレゼントらしいです。ずいぶん早いな。
誕生日の頃、このことをすっかり忘れてくれないかしら?😁

昨日、ドコモショップで2時間かかって新しい携帯に。
これまでのものよりも一回り小さくなって・・・
しかも、SDカードが使えない仕様だからか、音楽がちょっとしか移行されておらず、
パソコンからケーブルで音楽データを移さないといけない。
ケーブルはヨドバシさんに頼んだ。
ま、とりあえずは着信に使いたい数曲だけ、以前のスマホからBluetoothで飛ばした。

面倒くさいなーと言いながら、新しいおもちゃは楽しい♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙し | トップ | はぁ?(笑)  追記あります。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naochan)
2022-07-28 16:44:14
おおお‼️携帯電話を機種変されたんですね。
私は、ヒヤヒヤしながら使っています。
もうないプランなので、とってもお得なんです。機種絡みなので厄介です。

いいなぁ、羨ましいです。我が家には、誕生日は来ますが、プレゼントはなかなか来ません、笑
返信する
機種変 (マダム)
2022-07-28 18:42:22
新しいスマホは慣れるまでちょっと時間がかかりますね。私はずっとiPhoneですが、少しづつ変化してます。
お誕生日プレゼント?いいなぁ
私の場合、娘が携帯料金を払ってくれているので、気にせずオプションを付けておきました
家族割だし
返信する
都わすれちゃんへ (ゆか)
2022-07-28 21:49:55
新しいスマホに機種変更した後って、
今までにない機能があったりして、
しばらくは新しいおもちゃを手にしたような気分になりますよね~。

お誕生日プレゼント、いいなあ。

…って、私も同じ月にお誕生日だった!!
ますます、いいなあ。
うらやましいっ。

私も都わすれちゃんって呼ばせてね♡
返信する
お誕生日 (サクラ)
2022-07-29 02:14:49
 お誕生日プレゼント良かったねぇ~。おめでとうございますっ!(まだちょっと早いらしいけど・・・)
 最近のスマホは本当に機能が沢山!電話はもちろん、パソコンも!音楽プレーヤーも!ナビも!お財布も!etc
色んなアプリまで使えばもう、1台で何役?って感じだよねぇ~。
完全に手放せないだけに、先日のようなKDDIの障害でのパニックのような事になれば、頼り切りも怖いですよねぇ~
返信する
素晴しい♡ (アミ)
2022-07-29 13:47:03
ご主人様のプレゼントだなんて…。
愛されてますね🎵
返信する
>naochan (都わすれ)
2022-07-30 07:24:55
読みましたよ~
怖い状態ですね~
壊れないこと祈っています(。-人-。)
誕生日もねー何十年もプレゼントなし。だったのよ
だから、何十年分をとりもどしたろーと思っています(*´∀`*)
naochanのところにもプレゼントがきますように♪
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2022-07-30 07:26:11
私、iPhoneに憧れがあるのですよ、実は(笑)
今回前のよりサイズが小さくなったので老眼の私にはちょっとしんどいです。
って文字サイズは変えられるのですけど、
画面が大きい方が安心するんです。重いんですけどねー
あら、娘さんがお支払いを?いいです、いいです
甘えちゃいましょう♪
返信する
>ゆかちゃん (都わすれ)
2022-07-30 07:28:16
これまでと違うメーカーにしたから余計に色んな個性があるというか。
Androidスマホの面白さよね。
機能を理解するまで、ゲームのようで楽しい♪
ゆかちゃんのところはみんな仲良しさんだから
お誕生日はどんなディナーになるんでしょう(*^^*)
ふふふ、ひょんなとこから同い年さん。
短縮して都ちゃんでいいですよん(*´∀`*)
今後ともよろしくお願いします。
返信する
>サクラさん (都わすれ)
2022-07-30 07:28:53
ふふふ、有難うございます。ちょっと早いけど(笑)
そうそう!ナビにもお財布にも。
でも、私はある程度お金を持っていないと不安(´Д`)
夫は平気だという・・・
そうなんだよ!電波障害なんて起こるとアウトなんだよねぇー
だけど、電話番号なんて昔はかなりたくさん憶えていたのに
今じゃ、自分の携帯しか分からないよ~
だから、紙に書いてお財布に入れています。
返信する
>アミさん (都わすれ)
2022-07-30 07:29:17
ふふふ(笑)
それが、アミさんあくる日には大ゲンカですのよ~(;^ω^)
返信する

コメントを投稿